今日も手芸のお話です。

 

ひじょーに疲れました…チーン

ついに完成です!

 

使った外布はこちら↓

 

 

二時間チクチクとまつり縫いしました。

ファスナーの表側に糸が見えるといけないので

何度も指し直したり、糸を引っ張って縫い直したり

 

うまくいかなかったのはファスナーの端部分。

なんと、穴があいたままなのです。

 

 

動画ではこれでいいそうです。

近くで写している画像がなく残念でしたが

穴が空いているのはマチのためだそうです。

 

だとしたら他にいいやり方あったかもしれない・・・

ちょっとこの穴はいただけないなと

 

これ私の使っている財布ですが

端っこに穴なんてあいてません。

 

 

 

何も手縫いで2時間かけて(これは私が遅いですが)

まつり縫いする必要なかったと思います。

他の動画を見てみましたが

下の部分のマチを切れば

そこから返し口をつくってひっくり返して

ミシンで作ることができます

 

 

作る前にどれだけいい動画、情報に出会えたか

比較していかないと

他にいい方法があったのに…ということが縫い始めてからでは遅いです。

 

いやー何事も研究、と情報収集ですね。

 

ちなみにこれは母親向けに作りましたプレゼント

 

 

 

よかったらぽちっとお願いします

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

 

🔴にゃんじゃこりゃ🐈😹

 

 

🔴安い血色マスク!しかも日本製!

 

🌸🌸🌸

 

 

 

 

最近ついた嘘、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう