2月も終わりますね。

 

1月は行く

2月は逃げる

3月は去る

 

昔の人はよく言ったものです。

 

 

 

 

失敗したマスクカバー

 

今日は、マスクカバー作ってみました…

 

🍓大福と文鳥の柄でとてもかわかったので

人にあげるつもりで作っていました。

 

 

が…

最後に決定的ミスが…

 

なんと端のマスクの抑える部分

柄を上下逆に取り付けていました。

 

これだから嫌よ、

柄に上下があるものは…えーん号泣

 

 

返し縫してるので

ほどくのも面倒だし

もう気力がない…

 

明日になってからやり直すかどうか決めます。

だめなら考えようう…ウウウ笑い泣き

 

 

 

 

ガチガチの価値観、信念を手放したい

 

ここで出てくる出てくる

ネガティブの芽

 

何で失敗したんだろう

 

くよくよ考える…ショボーン

 

二分の一の確率なのに

なぜつけ間違えたかな…?

 

 

それと同時に過去にあった間違いやら

ミスを思い出して自分がつくづく嫌になる。

 

 

しかし…

 

生きていれば日常

いろんな出来事あります。

 

起きた出来事から

ネガティブ、ポジティブ、まあいろんな感情が生まれ出てくるわけだけれども…

 

よく、出来事に意味を付けるのは自分だと言いますよね。

 

 

 

この動画を見て、今まで言われていたことの

目👀からうろこがポロリンコと落ちました。

 

 

出来事→価値観・信念→感情

 

それそれ!

信念、それが自分は強すぎるのだ!!

 

今自分が感じている感情というのは

ほとんどがネガティブなものしかない。

 

🌟その感情を手放しするのか

もしくは

🌟価値観、自分の持っている信念を書き換えるか

 

どちらか。

 

感情の手放しというのは

即効性があるらしいが

持続性はないらしい。

だから何度もやらないといけない。

 

価値観、植え付けられた信念を変えるのは

とても時間がかかるが

しかし同じような出来事が起きたときに

そういうネガティブが発動しにくくなるだろう。

 

 

 

先ほどの例でいうと

 

✅失敗してはいけない

という価値観を持っている

 

何でも一発OKが当たり前。

だから失敗したときに極端に凹む。

 

失敗したらみじめだとか

どうしようもなく自分がバカに思えるとか

 

まあ日本人特有の

完璧主義的なところはあるけれども

度を超えると苦しくなるよね。

 

持っていても苦しいものは

手放ししていこう!

 

 

していこう!って打ったら

指定校ってへんな誤変換出たわww

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

🌸お線香、桜の香りがしてとてもいいです。

父も見ているだろうな

 

🍓疲れたときは甘いもので一息

 

 

ビスケット派?クッキー派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう