昨夜11時ごろ

 

ピンポン~ピンポンピンポン

と呼び鈴が3回なった。

 

急いでいるみたいだった。

 

えええ?

こんな時間に誰?

ガーンガーンガーン

 

 

 

すいませんー

○○警察です。

 

と警官が二人。

 

 

 

ええええ?!アセアセアセアセ滝汗滝汗

 

一瞬頭をよぎったのは

近くで立てこもり?

逃走犯がいるから注意しろとか

目撃情報を探しているのかと思いました。

 

 

 

すると警官は

 

■■さんの家はどこですか?

 

 

 

あ、うちの裏の家ですけど…

と言うと

 

そのまま警官👮👮は

裏の家へと去っていきました。

 

 

その後何があったのかはわかりません…

 

 

警官が入っていったようではありますが

 

何を話しているかまではわかりませんでした。

 

 

そういうときに

家の防犯カメラに写っていればいいのですが

 

なにぶんポンコツなトレイルカメラ

これと同じような形

 

 

こういうトレイルカメラは

モーションセンサーがついていて

人やものが動くと自動でスイッチが入って

写真や録画されるものです。

 

電池を8本入れるのですが

たまにSDとの接触不良がおきるため

映っていないことがあります。

 

 

せめて警官が帰った時間くらいわかればよかったのですが

まったく映っていませんでした…

(帰る時間がわかれば

揉め事が大きいか小さいかは予想できそう

長く時間かかるなら家宅捜索とか何かしら調べているはずだし

早めなら厳重注意とか何かの問い合わせか)

 

 

うちの裏の家は

知的精神障害者の人たち
(母子両方ともに障害)が住んでいて

40代の息子がとても怖いなと思うことがあります。

あまりいい人たちではありません。

別に差別をしているのではありませんが…

 

・車を洗車して、
家に入って窓ふきを取りに行き

また戻ってきたら唾が吐かれていたり

 

・ゴミをその曜日に出さなかったり

場所を違う場所に出したり

そのことを何度説明しに行ってもまったくわかってもらえない

 

・洗濯物を干していたら

いきなり、外壁をどんどんと叩きだしてびっくりした

その家はトタン壁でできていて

 

こういうイメージ↓  ぱくたそから引用

 

その錆のあいた隙間から

こちらを見られてどんどんと壁を叩くので

壁が膨らんだり凹んだりして怖い思いをしました。

男性、かなり興奮していたようで、はあはあ息が聞こえました。

すごく怖かった!

 

いろいろなことがありましたし

今も起きます。

 

またその家でおかしいのが

夫婦で名前が違うということです。

夫婦別姓なのか

もしくは社会的な何か福祉的利益を得るために

世帯分離をして生活保護をもらっているのかは知りませんが…

 


でも事件性・緊急性があったからこそ

警官👮が夜間に家に訪問したと思うのです。

 

事件事故

何か盗んだのか

無銭飲食したのか

あるいはストーカーしたのか

結局のところよくはわかりません。

 

その後警官だけが帰っていったのか

人が連行されたのかはわかりませんが

本当に気を付けないといけませんね。

 

 

ワードプレスのほうで

夜間訪問で気を付けたいことを書きました。

よかったらご覧ください。

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世の中物騒です。

 

福岡でも殺人事件が起きています。

 

 

 

戸締りや、自己防衛できるところは

十分気をつけましょう!

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

おすすめの焼肉店教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう