昨日WiFiが無事に届きました。

こんな時世でもすぐ翌日届けてくれることに感謝です。

 

 

 

いざ開封の儀。

 

image

 

大きさはかなりコンパクトです。

どんなときもWiFiのルーターが右

今回のネクストモバイルが左

image

厚みは若干ありますが

重さは軽くなったようです。

image

 

気になるのが

肝心の早さですよね?

 

これが昨日です。

 

おおむね30-40Mbps出ていました。

その前は0の嵐…ドクロドクロドクロ

image

 

 

ただし今日になると

いきなり6Mbpsとか10以下に下がった。

 

おかしい

 

何でだろう

 

…調べてみたら

 

ネクストモバイルの

使い放題プラン

新規受付が終了していました!

 

 

シレッと・・・

 

image

 

しかも受付の再開は未定とのこと。

私は滑り込みで申し込みできましたが

今後はわかりませんね…

 

というよりも今後速度や安定した接続が保証されるかと言ったら

その点のほうがわかりませんので

何となく不安因子しかありません。

 

どんなときもWiFiと同じ会社だけあって

速度を15Mbps以下に制限しているようにもとれます。

 

ただ新規受付を停止したことにより

スピードはこれ以上遅くはならないのではないだろうか?

と少しだけ期待します。

 

あとはソフトバンクの回線がいつまで持つか?

使い放題の回線を使っているWiFi会社が多いらしく

それによっては

著しく速度が遅くなったりすることもあるみたいです。

 

 

今後どうなるか

もし何かしら不満が出てきそうになったらUPしますね。

 

 

今日はWiFiについてでした…

 

いつも使えているものが急に使えなくなると

本当に不安になるし

便利に慣れてしまいすぎてるのを感じました。

 

こんなときに震災やらが起きたらと思うとゾッとします。

コロナが蔓延している世界中…

あちこちでロックダウンしてますね。

 

日本でもロックダウンは起きるのか不明ですが

いつ爆発的感染が起きてもおかしくないと言ってますので

どうなることやら…

 

 

よかったらぽちっとクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

ランドセル、何色だった?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう