だんだんと雨が降りそうな気配になってきました。

 

昨日から風が強く

家がギシギシと言っています。

 

 

友人が教えてくれた

札幌ラーメンショー 2019

↑クリックすると飛びます

 

旅行中

行ってみようと思います!!

 

 

ラーメンは空港で

最後の日に食べるのがいいかなと思ったのですが

結構混んでるし

お土産も買いたいし…

 

 

ということで

image

 

チケットGETしてきました。

セブンイレブンで前売り券売っています。

800円なり。(税込み)

トッピングはついてないので

自分でお金払って追加するようです。

 

 

食べたいラーメンがいっぱい。

でもここは北海道のラーメンを食べねば…

 

2泊3日では

食べきれません。

 

北海道グルメは数知れず。

 

 

豪華な海鮮 生牡蠣!!大好き

握りずし

ジンギスカン

スープカレー 定番のラーメン

パフェにジェラート、ルタオでケーキ

...もう数えきれません。

何泊すればいいんでしょうか。

 

1日目の夕食

2日目の朝食

3日目の朝食はホテルで付いているため

 

それ以外しか食べられない…

実質3食です。

 

うーん…

 

胃袋がギャル曽根くらいあればいいのにねと

母が申しておりました。

そして家が破産するけど、とも。

 

 

「スープカレーも食べたいけど

ラーメンも食べたいな~」と言っていて

 

ラーメンショーの中で

こんなものを発見!!

↓↓↓

 

 

まさに夢のラーメン。

奥芝商店とのコラボ。

 

ちょうど食べたかったものが一緒になるなんて

カレーハンバーグではないでしょうか?!(笑)

 

 

私はもう一つ気になったものがあり

↓ ニセコラーメン

 

 

じゃがいものスープ。

ビシソワーズのような感じかな?

こちらを食べてみたいです。

 

会場に行ってみて

ほかの人の食べているものを見て決めてもいいかもしれません。

 

 

 

 

この日は

小樽で握り寿司を食べる予定なので

(そのあとルタオでケーキセット&試食三昧)

夜、お腹が減るかどうか不明ですが…

 

母の誕生日祝いを盛大にしてあげようと思いますお祝い

 

 

なんせ飛行機✈️に乗るのが人生初ということで

70歳にして初めての経験です。


 

飛行機にはトイレ付いてるの?

ご飯は出てくるの?

いろいろ聞いてきます。

 

「トイレはあるよ

でも通路側ではないから

隣にいる人にどいてもらわないといけないよ」

 

「ご飯は国内の短距離では出ないよ

飲み物だけだよ

アップルジュース コーヒー

水 コンソメもあるよ」

 

 

初めて自分が飛行機に乗ったのは

20のときだったと思いますが

そんなに怖かったかな??

 

思い出してみても

初めて乗ったときの心境が思い出せません。


喫煙禁煙席がたった一枚のカーテンで仕切られている時代でした。

その境目の席で、ものすごく臭かった記憶が。

 

 

旅の思い出はいつになっても忘れることがありませんね。

いいことよりも

結構ハプニングを覚えているものです。

 

 

無事に行ってこれるよう願っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に成田空港から行ったのはどこ?

ロサンゼルスでしょうか?

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう