■術後2日目(歩けた!) | 子宮腺筋症に負けない!

子宮腺筋症に負けない!

子宮腺筋症&筋腫持ちの備忘録です。

ようやく朝を迎えた。

前日は、朝に顔を洗って歯を磨いたっきりだったことに気付いた。
ま、食事もしてないけど何となく口の中が気持ち悪い。

自分でトイレに行けるようになれば、一番不快な尿管カテーテルが
取ってもらえるとのことだったので、チャレンジしてみることとする。

その前に、看護師さんが温かいタオルで体を拭いてくれて
手術着からパジャマに着替えさせてくれた。
確か、その時に尿管カテーテルを取ってしまったんじゃなかったかな。
(記憶がいまいち・・・)

ベッドの縁に座るだけでも一苦労で、立ち上がろうとすると
フラフラでとても歩くなんぞ無理って感じだった。
やはり、かなり血圧が低かったのだろう。

しかし、吉報が!
お昼ごはんに流動食が出るとのこと。
40時間ぶりの食べ物である。
なんとなく、これを食べれば午後には歩ける気がする!
そう思った(^_^.)

流動食は全く美味しいものではなかったが、
唯一ゼリーが甘くてツルンとして美味しかった~。

そして、午後のチャレンジは難なクリアー。
病室から廊下と思ったより歩くことができた。点滴と共に

この時は、調子も良く「痛みはいくつですか?」の質問に
「4くらいかも~」と答えていた。
相変わらず咳だけは続き、咳をすると痛みはMAX10超えでしたが!

割と調子よく過ごせたこの日。
この夜に地獄が待っていたのだ~~