本当に必要としている方、望まれている方に来て頂き、人に備わっている生命力を引き出すと共に、心豊かになって頂く活動をしている「ライフフィールドAll Treatment Space」の水野さとしです。

今回のブログはセミナーに関する事になります。
随分前からキネシオロジーに関するセミナーをお願いされていて、初めはキネシオロジーの原理を簡単で分かりやすく、習得しやすい形式で考えていたのですが…

気が付いたら、キネシオロジーと言うモノが私の中では「筋反射」と言われるモノではないし、自分自身の感覚では「生体反応」を感じ取るツールの1つが筋肉をインジケータにしていて、それをキネシオロジーと言ってただけだから…

だったら、筋反射と言う括りではなく、生体反応としての表現の1つにキネシオロジーがあり、筋肉のインジケータの他、関節や呼吸、そこから経絡・チャクラ・エネルギーフィールドまでを認識する事、また原理として基盤が何であるか?
全てを紐解き、理解した上、生体反応を読み取り、その求めている事に応える事が出来れば、それが生命力に繋がります。


どうして、そこまで伝えたいと思ったか?
それは、あまりにもプロの治療家・セラピストでも、私が知る限りでは、正確に出来ていない、無意識に変な癖がついてしまった。
筋反射と言う概念のせいで、的確なキネシオロジーがやれている人が、殆どいない状況を知り(大体4割くらい)、筋反射と言われているキネシオロジー(世の中に浸透している形)ではなく、生体反応(バイオロジカル・リアクション)を筋肉をインジケータで使うキネシオロジー、また他の部位をインジケータにして生体反応を確認できる方法など…

どうして生体反応が起こるのか?
何が原理なのか?
どう言う繋がりなのか?
どうしたら的確にできるのか?
どういう状態でいたら良いか?
生体反応に対応したらどうかるか?
生体反応が分かるようになれば、どんな事ができるのか?

全てを伝えて行かなくてはと思い、めちゃめちゃ濃密な内容のテキストを作成し(65ページ)、このセミナーで生体反応を理解した上で、キネシオロジーや治療を行なう事で、検査だけでなく治療の質もグレードアップして貰いたいと思っています!

テキストの内容は、私の長年の経験や検証、学んで来た事を自分なりに深め、臨床で生かし確認して来た事の集大成みたいなモノなので、人間の肉体だけに留まらず、様々な領域も踏まえた考察の元、生体反応としての検査(キネシオロジーなど)と治療が行えるようになります。


この内容を知る事で、人の身体をリスニング(オステオパシー的には傾聴)する時にも、感じる所や視点が変わり、質や深さが変わる事だと思います。


セミナーに関する詳細。

:受講対象などは無く、誰でも受講する事は可能です。

:セミナー日数は2日間。

:セミナー費用は11万円。

(注)自宅院以外でする場合は出張費がプラスされますが、参加人数により、出張費の変動もあります。


治療家・セラピストに限らず、人の身体に興味がある素人の方にも参加して欲しい内容だと思っています。