父の胃袋 | Life Essence(Care diary)

Life Essence(Care diary)

何かおかしい。。。
そう思い始めてから半年後、
アルツハイマー初期と診断された父。
そして私は乳がん発覚。。。
認知症が発覚した当初からの、
父の日常と私の思い、
そして乳がんのことを綴った日記です。

皆様、ご無沙汰しております。


久々のブログ。。。



このところ、休みがまともになく。。。

と言っても仕事で・・・ではなく、

売却物件の件、母の納骨に関するお墓の件。



もぉ。。。



ええかげんにせぇよむかっむかっむかっ


ジーさんのやり残し案件ばっかりやないか!!



疲れ果てるわ。。。。




そして今日です。



仕事帰り、

チャリ子をぶっ飛ばし、

買い物を経て帰宅。。。


携帯を見ると、着信が入っていました。





( ̄Д ̄;; 嫌な予感。。。




それは、デイサービスの電話番号でした。



お父さん、ちゃんとおうちに帰っておられますか!?



この言葉で、おおよその見当はつきましたが。。。



16:30頃に

お父さんを1番に玄関先までお送りした後、

同じマンションの別の棟にもう一人の方をお送りして、

戻る途中の道で、

お父様が駅に向かって歩いてらっしゃるのを

職員が車の中から見たと報告があって。。。




ヾ(。`Д´。)ノ





あのタイミングだと、

カバンを置いて、すぐその足で

出かけておられるくらいの

そんなタイミングでした。。。


とのこと。




あれだけ、デイの日は

帰ったら家に居ろと言っていたのに。。。




父に聞きました。



今日、デイから帰ってきてから出かけたん!?



駅前の○○(スーパーの名前)に行ってん。。。



何買いに行ったん!?夕飯前に。。。



お腹空いたから、

パン屋に

パン、食べに行ってん。。。




はぁ!?  お腹空いたって!?


しかも、スーパーちゃうやん!

パン屋行ってんねんやん!!。。。





お昼ご飯も

ほかの人より多めにしてもらってるって。。。

ケアマネさんから聞いたよ。


おやつも食べてきたんでしょ!?




そんなもん、

時間経ったらお腹は空くもんや!!




時間が経ったらって。。。。



生まれたばかりの赤ちゃんの

3時間おきの授乳じゃないんだから。。。





でも、ふと思いました。



これも認知症の症状の一つ!?



父の場合、

食べたのに食べてない。。。

といった表現はしませんが、






これって、

それと同じことちゃうん!?



こんな父。。。


当然、夕食も完食します。

でも、体重は一向に増えません



かと思えば、

休みの日は起きてこない。。。


お腹は空かないのか。。。!?



完全に狂った胃袋。。。




ペタしてね 読者登録してね