不幸な私に幸あれ。。。 | Life Essence(Care diary)

Life Essence(Care diary)

何かおかしい。。。
そう思い始めてから半年後、
アルツハイマー初期と診断された父。
そして私は乳がん発覚。。。
認知症が発覚した当初からの、
父の日常と私の思い、
そして乳がんのことを綴った日記です。


同居する父から年賀状が届いた日から

私のテンションは急降下。


まぁ

年末年始、

仕事に行く前の状況、


”毎日、四六時中顔を合わせる”


いやいや、


顔を合わせなくても存在を感じる。。。


という環境に戻り、

私の機嫌はあまりよくなかったのですが、

とリあえず、

やることいっぱいあるし。。。

それなりに忙しかったので、

気もまぎれていたのです。



年始は久々に

子供たち含め、

全員そろってのアウトレットへお買いもの。。。


とはいえ、

こういうところに行くと、

我が家は、

女より男の方が散財します。


案の定、

片づけもせず物に埋もれて生活している父も、

また、洋服を買っています。


これまでは、



一着買ったら、

もう何年も来ていない服は捨ててね。


そう言ってきたのですが、

もう言うのも疲れました。



父のいない時に勝手に捨てることとします。



この時点で、

イライラMAXになっていた私でしたが、

黙っていよう。。。


私が何も言わないのを良いことに

どうせ調子に乗って

もっと何かやらかすはずだ。。。



こんな父からの年賀状を見た時、


もう、”この人に何を言っても無駄” と痛感。


でも、

私が黙っていて

それで事が解決するならば、

私は貝殻の口になりますが。。。


存在する限り、

よからぬことは

どんどんしでかしてくれるのですから、

黙っていることほど

私の身体によくないことは確か。。。



年が明けてからの父は

ほぼ、


寝たきり老人状態。



でも、食事の時だけは

元気に起きてくるのね。



光熱費にエンゲル係数、



本当に高い!!



私が一生懸命節約しようと思っても、

父のおかげで、すべてが台無し。。。




父に一言物申す。。。




トイレの電気消してるつもりか知らないけれど、


いつも消えてるのは換気扇の方です。


おかげで、


あなたの入った後、


いつも長い時間、


臭いが残って耐えられません。






子供たちは基本いないことが多いので、

とばっちりは全部私に来るのです。



今年もやっぱり。。。

うまくやっていく自信はありません。




ペタしてね        読者登録してね