「楽しくないからこの道は違うのかも…」は違う! | 仕事が途切れないライターりょうこの伝わる技術

仕事が途切れないライターりょうこの伝わる技術

企業のトップや芸能人1500人以上に取材執筆した現役ライターが「伝わるマインド・技術」を伝授します!  

ご訪問ありがとうございます!

 

 

\東京&熱海で二拠点ライフを実践中/

 

 

ライター・インタビュアーの

ほうきばらりょうこです!

 

 

発信を頑張り始めましたが、

慣れないことをやってるので

どっと疲れが。

 

 

そして、書きたいことがたくさんあるのに、

どこから手を付けていいのか、

わからなくなり、頭を抱えるという・・・。


まぁ、そういう日もあるよね!!

 

 

noteもよかったらお読みください!

私自身が悩んでいる、「個性が弱い」ということについて書きました、笑!

 

 

 

 

さらに、自己紹介も詳しく書いてみました。

 

40代の光と闇の自己紹介。文筆業の仕事から家族の問題まで綴ってみた

 

 

 

毎日なにかしら書き始めてから、



どんどん自分が「素」になっていく感じがする。


もうちょっと、あとちょっと自分を出してみてもいいかなって思えてくるから、アウトプットって面白いですね。

 

 

グラビアの撮影やったら調子が出てきて、どんどん脱いでっちゃうみたいな。違うか。


とはいえ、私自身、だいぶもがいてますけどね。

 

 

書いたところで、今はまだお金にもなってないですし。

 

 

でも、そのもがきも、生きているからこそ味わえるものなのかなと思うと、愛おしいです。

 

 

もがくのが嫌で、途中でやめてしまう人も多いけど、

 

 

それは思考の思うツボだなと。

 

 

もがき、苦しむのは、

何かを生み出す過程においては、

セットみたいになってるから。

 

 

それは最初から織り込み済みでいかないと、

あ~私には無理かもしれない、

楽しくないからダメかもしれない、

と、投げ出すことになってしまう。

 

 

一から十まで、

楽しいだけで終わるなら、

それは、薄っぺらいか、

一過性のものになるかもしれない。

 

 

楽しくないこと、

心地よくないことを受け容れられるメンタルを

身に付けるほうが大事ですよね。

 

 

さ~て、

日々もがきながら

ものづくりをしていくか!

 

 

それでは、またお会いしましょ。