ミドルエイジクライシスってなに?的なルーティーンな日々 | .

.

.



海外自宅サロン主宰、天然石アクセサリーデザイナー                                      
Life-essenceのシーゲレ陽子です。

 

 

 

 

 

またまた数日後には長い長い学校休みを控え、

やっておきたいこと、

会っておきたい友達、

ゆっくり過ごしたいはずなのに、

勝手に不必要にソワソワしてる私。

 

結局はのんびりなんてできないじゃんと、

自分で思い知った一週間でした笑

 

 

そして早速時間を割いて取り掛かったのが、

日々の生活のスケジュールを決めること。

一つ仕事が減って時間ができたにせよ、

家事、育児、自分の仕事とやっぱり忙しない中、

この夏から身体メンテを公言しているので、

ぜひ空いた時間をそこにいっぱい費やしたい!
 

昔、3人くらいコピーいます?みたいな超多忙な上司から、

自分時間を有効に使う方法として教えてもらったこと、

まぁ必殺技とかではないのですが、

ルーティーンをある程度決めて、

日々優先順にやることをかき出し、

それを無理のない範囲で上からこなしていくというやり方。

 

私はこれが結構好きなので、

今の自分が一番大切にしたいこと、

子どもとの時間や身体メンテの時間を確保するために、

毎日のスケジュールを作ってみたんです。

 

 

 

 

 

 

まずは早寝早起き、食事の管理、

合気道、ゴルフ、ヨガ、エアロアイク、

ドイツ語、読書、仕事に関する勉強

子どものことで言えば、

読み聞かせや長男との英語の勉強など、

テトリスのように当てはめていくと、

その一週間のスケジュールに、

驚くほどすーっと吸い込まれていってしまうんです。

 

世間ではミドルクライシスという言葉を聞きますが、

それを感じることがないくらいに、

日々充実というか多忙にしておくのも、

私のようなタイプには一つの手なのかもしれません。

 

 

それから、

これまた私が公言してしまったシックスパックについて、

以前も触れたRehaスポーツへ周りで結構通っている方も多く、

リハビリの意味も兼ねてのトレーニングなので、

その内容はなかなかハードらしく・・・

人の手を借りまくって、

これも実現できるのではないかと今のところ希望に満ち溢れています。

 

 

 

 

 

 

世のお母さん、いつもお疲れ様です。

今では母の日に“ありがとう”をもらう立場になりましたが、

やはり“ありがとう”を伝えられる母がまだ元気で居てくれることに、

毎年感謝をする日です。

 

なぜか子どもたちのメッセージカートの中に、

再度オーダーしたくれたのでしょう、

半年くらい前に自身が壊した私のオーダーメイド陶器を、

チョコ入れて紛れ込ませて何となくチャラにしようとした夫笑

 

 

それに大うけしながら、

その日は朝早くにミュンヘンレッスンへ。

 

ミュンヘンも数カ月ぶりでしたので、

とっても楽しみにしていたのですが、

今回は某生徒さんが働いている日本食レストランを会場としてお借りし、

新たな雰囲気でのレッスンとなりました。

 

自称“素敵女子ホイホイ”と勝手に言ってますが、

今回ご参加の皆さんも本当に素敵な女性ばかりで、

お料理から始まりたくさんの“素敵女子ポイント”を、

私が反対に教えていただいてきた気持ちです笑

 

本当に女子力をもう少し磨かないと、

“おばさん”通り越して“おじさん”なりそうなので、

こういった場で皆さんからその辺を教わって参りたいと思いますの💓