石丸伸二さんの笑顔がいい! ~グリッチコーヒー | 人生を豊かにする体験の旅路のブログ

人生を豊かにする体験の旅路のブログ

ブログの説明を入力します。

都知事候補の石丸伸二さんの街頭演説のユーチューブを
みました。
笑顔がとてもいいですね!
完璧です。つくった感が全然ありません。
定石通り、目じりに皺がよって口角があがっています。
丁寧な日常にはこういう笑顔を心掛けたいものです。

かつて、ダイエーのバイト研修で「ウイスキー」と言わされた
ことが思い出されました。

石丸さんの映像から感じたのは、ものすごい熱気です。
かつて感じた同じような感覚を思い出しました。
20年以上前の新宿での小泉純一郎さんの街頭演説です。
時代が動くかもしれません。。


朝&昼)エチオピア・グジ・シャキッソ / グリッチコーヒー 
Ethiopia Guji Shakisso  /  GLITCH COFFEE
焙煎日6月20日→焙煎後14日  @390円


1)非常にきれいな浅煎り

2)抽出時には甘い香り、濃厚なシナモン感

3)最高にまろやかクリーミーラテ


ロースター表記)
テロワール由来の華やかなフレーバーが楽しめる、エチオピアの
コーヒーが到着しました。
エチオピア南部に位置するShakissoは、エチオピアコーヒーの
中心的存在として世界でも有数のエリアです。

今回のロットは、伝統的なナチュラルプロセスのコーヒーです。
Brix値が18〜22度のコーヒーチェリーのみを集め、更にそこから
手作業で未熟・過熟されたチェリーが取り除かれます。
コーヒーチェリーはその後、18〜30日かけてじっくりと乾燥の
プロセスが行われます。
均一に乾燥させるため、適宜ひっくり返したり、太陽が強い日は
カバーで覆うなど、細かい手作業が行われます。

こうして手間暇を惜しまず作られたこのコーヒーからは、
テロワール由来の華やかなOrange Teaのようなニュアンスと、
CassisやGrapeを思わせるしっかりとした甘みが感じられます。

エチオピアの豊かさを感じられるこの一杯をどうぞお楽しみください。

Variety: Heirloom
Altitude: 1,850-2,200m
Processing: Natural
Tasting Notes: Grape, Cassis, Orange Tea, Almond, Juicy, Balanced



本日の合計780円