AB キアワンドゥマ ケニア / フグレンコーヒーロースターズ with cupido | 人生を豊かにする体験の旅路のブログ

人生を豊かにする体験の旅路のブログ

ブログの説明を入力します。

AB キアワンドゥマ ケニア/  フグレンコーヒーロースターズ
AB KIAWANDUMA KENYA /  FUGLEN COFFEE ROASTERS
焙煎日12月13日→焙煎後17日後開封

今日は久しぶりにクピドのパンでランチ
クロワッサンはまだ本来の形に戻ってはいないが
味はかわらず至高のクロワッサン。
そこにケニアのコーヒーを合わせてみました。
ジビエのサンドに一番マッチしたました。


1)きれいな褐色、豆が大きい、発酵系のかおり
  
2)抽出時も独特、藁のような香りも
    酸味がきれいにたつ感じ
  
3)飲むときがっつり後味すっきり


ロースター表記)
Flavor Profile :
ブラックカラントの果実味、蜂蜜の甘さ、
ブラックティーの風味。
Black currant, Honey, Black tea.
生産国:ケニア
精製所:キアワンドゥマ・ファクトリー
生産者組合:キアワンドゥマ生産者組合
ファクトリーにチェリーを届ける生産者:657の小規模農家
産地:ムランガ
品種:Batian, SL-34, Ruiru 11, SL- 28
精製方法:Washed
標高:1600 ~ 1800ml
収穫時期:2022-2023 
Kiawandumaファクトリーのコーヒーを取り扱うのは、
今回が初めてです。
今年リリースしてきたケニアのコーヒーと比べると穏やかな
表情で、果実味の奥に、はちみつを溶かした紅茶のような
優しい甘さがほんのりと感じられます。
果実味がギュッと突出して感じることが魅力でもあるケニア
のコーヒーのなかでは、酸味や甘み、質感といった総合的な
味わいのバランスが取れた印象のコーヒーです。