ライフチェンジナビ -151ページ目

ライフチェンジナビ

カードリーディング・チャネリング・エネルギーワーク
スピリチュアル・コンサルティング

シンプルに、感謝できない時、罪悪感が奥深くにあるんですね。

罪悪感って、意識している人もいるけど、

あまり自分が罪悪感を感じていると意識していない人もいると思います。

私は後者です。

それでも、先日の記事のように、隠れた罪悪感って根深くあるんですね~。
(無意識と意識、連帯してヒーリング)

日本語で、何か申し出があったり、何かしてくれたり、もらったりしたとき、

「わるいね~」

とか、

あらたまった言い方だと、

「恐縮です。」

と言うケース。

文字通り、
「わるいね~」⇒罪悪感、感じます。
「恐縮です」⇒恐怖で身が縮みます。

そこ、罪悪感が隠れているポイントです。

どんな物事で、どのレベルで、どのような状況で・・・は人によって違います。

何かしてもらったとき、「ごめんね~」という人もいます。
結構一般的に使われていると思います。(私は言ったことがないのです。)
よくよく振り返ってみると、私は自分が言わないので、ごめんね~と言われると、私がその人を謝らせるような事をしてしまったかのような、表層意識にはそれほど文字通りには受け取らないけど、なんだかこっちが申し訳ない感覚の後味悪さが残ります。まあ、いちいち気にせず、スルーしていますけど。

わるいね~!など、こういう時、顔の表情も、シンプルに「ありがとう~!」と言う時と違って、

どこか顔が堅い、変顔ぽい、表情ではないでしょうか。

嬉しそうな顔ではないですよね。

「いやいやいや!!!いいです!いいです!」
「悪いからいいです~。」
と、手を横に振って受け取り拒否状態のことも、

最終的に受け取ったかどうかは別にして、エネルギー的に受け取れない波動出ています。

単なる習慣になっている場合は、この罪悪感ワードを使わないようにすればできるのですが、

この罪悪感ワードを使わずに、なんでも喜んでシンプルに「ありがとう~ヽ(゚◇゚ )ノ」と言うようにすると、

時と場合、相手によって、胸が使えて言えないケースって出てくると思います。体は正直ですね。^^

今この場で、過去のことや、架空のイメージで、誰かとの会話をあれこれ想像してみてもわかります。

「素直に感謝できない。」と気づくと思います。

でも、「素直に感謝してもいいはずだ。」とも頭では理解できると思います。

感謝できないエリアが人生の中にあるのは、もったいないですね。

そして、そこが女性性の受け取りの癒すべきポイントです。

そこのポイントを、スルーしないで、内観してみると、罪悪感を生じている手放すべき、癒すべき観念が見つかもしれません。






昨日から今日にかけて、素の自分の願いと、そうでない物の差が、何も無いところから急に沸き上がって感じられるようになりました。

新月エネルギー?

今日も女神を引いてみた。
ちなみに昨日はハトホルさんの受けとることだったのです!

今日は・・・


ハワイのペレ 聖なる情熱

「自分に正直になりましょう。

あなたの心からの本当の願いは何?」


私は10年やっている不動産投資不動産への情熱が、私を再確認させるかのように内なる炎が昨日、今日、時々燈ります。こんなことは今まで無かった。


数年前から新しい起業した知人の様子をネットで久しぶりに見て、

ダッシュ ビューンと引いてしまう自分に、自分で気づきました。

少し前だったら、「ふーん、楽しそうでいいねー」と単純にというか、あまり何も思わなかったのに。

ネガティブな意味ではなく、単に住む世界が違うというだけ、海のカツオドリとペリカンの差みたいなものです。

"私、ペリカンなので、カツオドリさんとは一緒に魚取りに行きません。どうぞいってらっしゃい(。・ω・。)ノ"

いままで気付かなかったペリカンが突然自覚したような・・・。


テレビで消費願望を受け付けられると、最近何度か違うソースで読んだのですが、テレビ見ないのでわかりませんが、最近そうなのでしょうか?前から同じ?

FBなどのSNS、ブログもその内の一つでしょうけれど、たいていハッピーショットの展示になりますから、

特に親しい人への「いいね!」は、「あなたも真似するべきよ!」の無言な受け取り、

何を求めるべきかを無意識に受諾して溜め込んで行ってしまいます。

ほとんどは、自分には要らないもの、手に入れる必要の無いものだったりします。

ただ、"ほかの人の願望ウインドウショッピング"していると、同調してお付き合いして、一緒につまみ食いして、それでお腹いっぱい(とりあえず一緒にハッピーな気分)になります。

ところが、自分が本当に求めている食品を食べてないから体はしっくり来ないような感じ。


ねぎラーメン食べたい気分だったら、高級店のスイーツバイキングに呼ばれて、お腹いっぱい。ハッピーなはず、楽しいはず!
はず!はず、ハズ?????

これが一日ならいいけど、慢性化すると、
やばいですね。


本当の情熱の対象は、テレビやスマホ画面に展示されていないと思います。

類似品は展示されていますが、それは逆に自分との違いの「差」を意識させて来るので魅力を感じないのかも。

ペリカンさんがカツオドリ達の魚漁を見た時の心境のような。

もう、他の人の願望コビーは要らない。


間違えました!
明日「新月」だったんですね!
そして旧正月?

翼トラスト・ユア・バイブス翼、気がつくと、日本語版あったんですね。今は中古だけですが・・・

Trust Your VIBES~あなたの第六感を信じましょ オラクルカード ([バラエティ])


また君か!




前回の満月翌日の1月25日の記事と同じ、
またこの「クリアー ザ パス」
カタカナ で カイテミタ。


朝はサードアイをクリアーにしたし、
何の道を空けましょう?




うずまきキラキラ光を身に纏う。キラキラうずまき

目に見えないネガティブなエネルギー、

例えば、会合や、電車の中やスーパーやコンビニなどの店の中など、

オーラにはエネルギー体が入り込んでそのまま家まで持ってきたり、

これから花粉の時期だと、花粉症の人は実感しますよね!服にも髪にもついて来る。

そういったエネルギーを洗い流し(浄化しし)ましょう。

捨てない物、使っている大事な物、それらにも過去のエネルギーが入り込んでいます。

オラクルカードを買って最初に浄化してから使うのも、そのためですよね。


布団にも、寝ている間の放出したエネルギーが入っています。

以前、マッサージしている家で、部屋を浄化したとき、一番凄い溜まっていたのは、マッサージベッドでした!
ハンパなく凄い入ってます!!!

布団は天気が良い日に干す習慣がありますけど、昔の人は気に敏感だったのかもしれないですね。


私は昔はベッドを使っていましたが、

イタグレサルーキ君に掘られたため えー
ベッドを捨てて布団派になりました。

手軽に干せる布団がいいですね、日本は!


それから、

オーラを綺麗にするとともに、チャクラのクレンジング、活性化も時々やった方がいいですね!

体がライトボディへ変異するとき、7つのチャクラ以外のチャクラが活性化されて、

エネルギーの通り道を作り出します。


私のチャネリング講座でも、チャネリングの開通前に12チャクラの活性化は必ずやります。


地球の波動上昇に伴って、体のバイブスもすんなりついて行けるように、

オーラやチャクラをクレンジングしよう!
 
"くりあー ざ ぱす " アゲアゲキラキラキラキラ

そして新しい光をオーラにチャクラにに呼び込もう!


今朝サードアイ、第六チャクラをクレンジングの記事にしたのは、グッドなインスピレーションでした~。


チャクラクレンジングしてみると、

第一チャクラは最近の「内股のヒーリング」で綺麗になってきたようで、以前より軽くなってました~。