2018は、11、マスターナンバー。
11は1+1で2にもなる、パートナーシップの数でもあります。
今回のエンジェルの冬至のリーディングでは、それを感じさせるカードが出ました。

エンジェルタロットは、ナイトのウオーター、
ラファエルのヒーリングは、笑い。
アバンダンスのエンジェルは、パートナーシップ。
タロットがナイトの感情なので、待ちではなく、自分から探求してプロポーズするような積極的なパートナーを求めるエネルギー。
人生のパートナー、
ビジネスやプロジェクトのパートナー、
ペットのパートナー、
これから求めるパートナーも既にいるパートナーも、積極的に感情を揺さぶる体験をしましょう。
その感情は、笑い合えるもの?
笑い合えるパートナー?
もしそうでないなら、何か違うということ。
人間関係のドラマの中に笑い、ユーモアを見つけよう。
いつもなら、計ってお湯を湧かしているのですが、なぜか、その時は
わざわざ
適当な量、少し多めの量を湧かし、
そのまま入れて、
気がつくと、コーヒーが周りにあふれてカップの周りに花びらのような模様ができていました。
慌ててフキンを取ってきて・・・と、バタバタしながらなみなみとあふれかえッたコーヒーをすすったら、
なぜかわからないけど、
とってもライトな幸せな豊かさと子供っぽい遊び心が触発されました。
「あ~、失敗しちゃった~」と気分が害してもいいような出来事で、
なぜかわからないけど、
気持ちが楽しくライトになりました。
いい気分になる思考を探したりしなくても、
一瞬にしてどんな出来事も、気分が悪くなるはずのことも、笑いに変えられるんだ~。
と思ったのでした。
人間関係の共鳴、引き寄せの再配置変え、クラス変え、席替えのようなエネルギーを感じます。