ニューラーメンショップ オリジン | けんけんのブログ

ニューラーメンショップ オリジン

家系ラーメンのルーツ、日本全国に300店舗以上あるフランチャイズチェーン店

でも関西では全く育たず何年か前に京都にあった店が閉店

ここからだと東は三重県、西は岡山県と兵庫県の県境の赤穂にある

やっと京阪神にできました、しかも神戸に登場

でもラーメンショップらしい神戸の中心三宮じゃなく、中央市場の

食堂街

朝9時からオープン


入り口横の券売機で食券購入

ラーショといえばネギラーメン、白ネギを刻んだものにラー油をあわせたものが

ラーメンの上にのせてあるのが名物

でも私はネギが苦手なので大変申し訳ないのですが、普通のラーメンを注文

食券を渡すときに麺の硬さ、背脂の量、スープの濃さを選んで注文。

待つこと5分ぐらいで着丼

ここのスープのしょっぱさにはライスはマストです。

麺は中太少しストレート

ラーショのチャーシュウも名物

柔らかく煮込んだチャーシュウを分厚く切ってます。

背脂系豚骨スープ、かなりしょっぱいです。

でもこれもラーショ

 

このラーメンが関西と言うか、神戸で食べられるのが感激です、ただ何故か

関西でラーショが育たないというジンクスを是非破っていただきたいものです。

 

ニューラーメンショップ オリジン

住所:兵庫県神戸市兵庫区中之島1-1-4 神戸市中央卸売市場本場 関連中央棟 2F

電話:078-585-6633

営業時間:9:00~14:00頃

定休日:日曜日

 

 

 

 

 

 

 

ニューラーメンショップ オリジンラーメン / 中央市場前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8