チーロ (CiRO) | けんけんのブログ

チーロ (CiRO)

久々です。予約困難

移転してから初めての訪問、予約を取ってくれた知人曰く

5時間電話してとったそうです。

JR明石から南へ歩いて7~8分にあります

合計6人で入店

移転して店の広さが倍以上

それが満席、恐るべし・・・

着席してドリンクをオーダーして

前菜からお任せで

野菜を中心とした前菜の盛り合わせ

見た目はあまりよくないが(笑)しっかりイタリアンです。

待ちに待ったピザ

ピッツアマルゲリータ
生地の食感、たっぷりのチーズ、焼き加減

最高です

そして大人数で行った時の強み

もう1枚追加

揚げピッツア

中には生クリームとチーズ、ハム

カラリーの化け物!!

外はかりかりカラッと揚がっていて

なかはトロトロ、めちゃうま!

オマール海老のトマトクリームパスタ

お約束のプリップリッのオマール海老が一匹

それをトマトクリームソースと格闘しながら殻からはずし

麺と絡めて食べるといっそうトマトの酸味と海老の甘味が増して

美味です。

鯛とメゴチのアクアパッツァ

魚の出汁が良く出たスープをソース代わりに、美味しく食べれます

一つ後悔したのが、ここに大きなショートパスタをプラスしてもらえれば

スープももれなく食べれたのに・・・・・・・

注文するのを忘れました(残念)

牛肉のビステッカ

簡単にいうと牛ステーキ

赤身の牛肉をしっとり外側はカリッと焼きあがっています。

見た目以上にあっさりと食べれました。

デザート、コーヒーまでしっかり、いただきました。

これぞ王道という、イタリアン。

コスパもよく、味もみんながわかりやすいような美味しさを

表現していて万人が美味しいというようなメジャーな店でした。

 

チーロ (CiRO)

住所:兵庫県明石市本町1-17-3 ゑびや第二ビル1F

電話:078-912-9400

営業時間:11:30~14:00 8:00~21:00

定休日:月曜日

 

 

チーロイタリアン / 山陽明石駅明石駅人丸前駅
夜総合点★★★★ 4.0