ぎゅんた 六甲店 | けんけんのブログ

ぎゅんた 六甲店

お好み焼きの“ぎゅんた”六甲店に行ってきました。


ここは、尼崎が本店であと、甲子園口にも店があるそうです。



神戸在住のkenji(おっさん)のブログ


神戸在住のkenji(おっさん)のブログ

色々なものを食べたかったんですが、「ママさん」お勧めの物をいただきました。


まずは、「トンペイ焼」



神戸在住のkenji(おっさん)のブログ

焼いた豚肉に卵が絡まっており、そのうえにマヨネーズが豪快に


かけられており、1品目にこんな濃いものを食べていいのかと


思うほど、美味しかったです。


そして次は、この店の名物というか人気のメニューらしいです。


豚バラチーズです。



神戸在住のkenji(おっさん)のブログ

アルミホイルでできた簡易鍋でホロホロになった豚バラにくを辛めの


ソースで煮て、その上にチーズをのせるという想像できなかった


ものが出てきました


本当にお肉が柔らかく少し辛めで見た目以上に美味しかったです。


お肉を食べ終わったら、鍋の中にご飯を入れてくれます。


そのご飯が残ったソースとチーズでまるでリゾットのように生まれ変われます


1度に2度美味しいとはこのことだと思いました。


これだけでお腹が7分目まで来てたんですが、せっかくお好み焼きに来たんだから


頑張って 「スジかすモダン焼」を注文しました。



神戸在住のkenji(おっさん)のブログ

薄い川の中に大量のキャベツ、そしてカツオが効いた焼そば、


メニュー通りの「かす」と、そしてここからは想像と違ったんですが、


薄くスライスされた生のスジ肉を生地のうえに並べて焼いていき


最後に半生の状態の卵を焼いたものを上にのせ完成です。


そしてそこにまたまたソースと大量のマヨネーズがかかってました。


これらをお皿にとって、この店のオリジナルの甘辛い韓国ダレにつけながら


食べていきます。これが本当に癖になりそうな味でした。


それとともに、一緒に“マッコリビール”(マッコリをビールで割ったもの)も


いただきました。


本当にご馳走様でした。



神戸在住のkenji(おっさん)のブログ


ぎゅんた  六甲店

住所:兵庫県神戸市灘区弓木町3-2-5

電話:078-842-1422

営業時間:17:00~22:00

定休日:月曜日