スタンドバーモンクその2 | けんけんのブログ

スタンドバーモンクその2

いつものように一杯飲もうと灘区の“モンク”に行ってきました。


そしていつものように「トマチュー」(チューハイのトマト)をひっかけ


2杯めをなににしようかとまよっていると エーチャン(マスター)が


凄く勝ち誇った目で私をみて「お勧めがあるんですが」と


いつもと違った不敵な笑みで薦めてくるので、身をゆだねました(大げさな!)


なんとでてきたものは



神戸在住のkenji(おっさん)のブログ

“キングス ランサム”です 


キングス・ランサムとは、「王様の身代金」という意味で、


”あまりの美味さに身代金に匹敵する!!”という事です。


勿論、現在は生産されていません。


そんなものを飲んでもいいのかと思いながら


手に取りそれこそ少しずつなめるように飲んで行きました



神戸在住のkenji(おっさん)のブログ

エーチャンいわく おそらく1950年代のものじゃないかとのことです


味は蜂蜜を連想させるぐらい濃厚で本当に深みがあり思い出に残るというか


記憶に残る1杯でした。


後でインターネットで値段を調べてみるとな な なんと凄い値段なんです、


それをこんないつもと変わらない値段でいただけるとは・・・・・・


ありがとうエーチャン ありがとうモンク


残りは全て予約でもうないらしいです。



スタンドバーモンク
住所:神戸市灘区篠原南町6-2-10
電話:078-882-2212
営業時間: 18:00
定休日: 水曜