in the mood | けんけんのブログ

in the mood

久々に北野坂のはずれにあるBAR “in the mood”にいきました。


この地にオープンしてもう16~17年ぐらいになるのではないでしょうか


あのインテリアデザイナーの“森田恭通”の初期のデザインでもあり


そして同じ森田氏のデザインでもある三宮のBAR“COOL”とも全く


違った空間を演出している店だと思います。



神戸在住のkenji(おっさん)のブログ
         (外観)


そばを通ってもまったくわからない外観です。



神戸在住のkenji(おっさん)のブログ


神戸在住のkenji(おっさん)のブログ


神戸在住のkenji(おっさん)のブログ

目を凝らしてみると扉に店のロゴがあります。



神戸在住のkenji(おっさん)のブログ

店内の照明は暗くカウンターからこのように少しブルーの明りが出ています。


震災のときは、このカウンターは全滅したそうです。



神戸在住のkenji(おっさん)のブログ

飲み物はスコッチがよくそろっており、カクテルはショートはやっていなくロングだけです。


カウンターの後ろもこのような席があります。



神戸在住のkenji(おっさん)のブログ



神戸在住のkenji(おっさん)のブログ

グラスはすべてクリスタルです


そしてこのグラスとドリンク、そしてカウンターからこぼれる光がうまく


コラボしてこのようになります(ジントニック)


個性的なバーがだんだんすくなくなってきている、今だからこそ


ますますがんばって欲しい店だと思いました。



in the mood

住所:兵庫県神戸市中央区中山手通1-23-2

電話:078-221-7033

営業時間:20:00~

定休日:日曜日・祝日