【おすすめオークションサイト5選】意外と気軽にできるんです! | たかの気まぐれブログ

たかの気まぐれブログ

アウトドア、旅行、ガジェットが好きな社会人です。
日々のこと、趣味のことを気まぐれに書いていきます^^

最近、オークションに興味を持ちました_(┐「ε:)_

 

意外と手軽にできるもんだから

じわじわとハマっている…

 

でも調べてみたらオークションサイトも色々あって

それぞれ特徴が違うんですね。

 

今日はその調べたことをブログにしてみようと思います。

 

僕みたいなオークション初心者、

気になるけどどこを使えばいいかわからない!

って方の参考になればと思います(・ω・)b

 

 

すごい基本ですが、

オークションとは、競り合いで最高価格をつけた人に

購入の権利が発生する

これがみなさまご存知のオークションですよね!

説明するまでもなかったでしょうか!


ドラマや映画なんかでみる本当のオークションは、

豪華な会場で金持ちが骨董品や美術品などを競り合うイメージだけど

ネットオークションは、フリーマーケット感覚で参加できるものが多く

気軽に利用できるものがほとんどです!


では、ネットオークションの魅力とは?


定価より安い!

レアな品物が手に入る!

24時間好きな時に利用できる!

品物探してお店を探し回る労力と時間軽減!

 

といったところだと思います!

欲しい物探しにわざわざ遠出しなくてもいいのは助かります。

 

そして気になるオークションサイト!


ヤフオク!


CMにオダギリジョーが出てたのが個人的に印象深い(笑)

ユーザー数がかなり多いので商品数もそれだけ豊富!

しかし利用するにはプレミアム会員にならなくてはならず、

月額料金346円(税込)がかかります。

 

楽天オークション

 

楽天スーパーポイントが貯まるのが一番の魅力!
なんですが!!

2016年10月31日でサービスが終了するようです…

 

Qoo10オークション

 

取り扱う商品ジャンルも幅広く、

100円スタート商品、ブランド品など多様です。

オークション初心者にもわかりやすく

無料の会員登録のみで使いやすいです。

 

モバオク


女性会員が多く女性向け商品が多いです。

パッと見、ぬいぐるみと服が多かったかな?

月額324円で落札も出品も無料です。

 

あげくだ

 

「あげます!ください!」の略ですね(笑)

これは送料のみ負担すればOKでモノはタダなんです!!

ただし、投稿するにはサイト内通貨が必要らしく、

毎日ログインしたら通貨がもらえるようです…

つまり登録してすぐは投稿ができないんですね。

 

オークションサイトをいくつかまとめてみましたが

いかがでしたか?

 

個人的に見てみて一番良さそうだったのは

Qoo10オークションでした₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾

 

 

ジャンルもファッション、家電、食品、ベビーなど豊富で

商品数もどんどん増えてるようです。

 

 

肝心の入札方法!

これが簡単だったのがすごくよかった!

 

このパソコンの場合、入札単位が300円~となってるので

300円ずつ入札ができます。

 

入札額を入力したら入札ボタンから簡単入札!

 

 

100円からオークションが始まる商品も多いので

うまくいくとかなりの安値で落札できる可能性も?!

って思うと期待と緊張でドキドキしちゃう(@_@)

 

 

ブランド物もちゃんとありますよ~

ただメンズブランドはまだなかったので、今後増えたら利用したいです!

 

自分で出品もできるので他のオークションサイトと

特に変わりなく使えるかと思います。

 

僕も今度いらなくなった服とか売りたい(笑)

 

自分の欲しい物によって

サイトは選んだ方がいいと思いますが、

手数料かからず無料で気軽に使えるのは

Qsquareかな~と思います。

 

よかったら一緒にやってみませんか\(^o^)/?