「今後は、高級チョコを、達成感を覚えた時にだけ食べます!」(女性/38歳/マスコミ) | お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

セールスとは、「センスの科学」です。
センスを上げながら、仮説と検証の精度を上げる取り組みを続ければ、結果は自ずと変わっていきます。

センスの上げ方や仮説の立て方を、あらゆる角度からご紹介します。

ぜひお気軽にのぞきに来てください。

■ 第219回早朝勉強会のご感想(一部ご紹介)



人生得られる結果は、すべて自分が設定した基準が決めます。

そしてその基準とは、すべて「自分とはどんな人間なのか」という自己イメージによって形作られます。










本日の早朝勉強会のテーマは、自己イメージ

あるべき理想の自己イメージを構築するために、取り入れるべきことと排除すべきことを考える回となりました。










● 「モヤモヤしていた部分が腹落ちした」
私の今の仕事で教えられるメソッドと非常に似ていて、とても面白く大変勉強になりました!
教えられている内容についてモヤモヤしていたところが腹落ちして良かったです。
浅川さんのお話の仕方や口調、声のトーンなど、とても参考になりました。
(河合克彦さん/40歳/ライフプランナー)






● 「高級チョコを買います!」
無駄遣いをなくす意味を含めて、鉱物のチョコは一番好きな高級チョコを、今後は達成感を得た時にだけ食べるようにします。
(女性/38歳/マスコミ)






● 「海外視察への予定を立てたいと思います」
来年は海外視察をしようかどうか迷っていましたが、海外の作品を観るのにふさわしい演出家でいるために、具体的にその予定を立てたいと思います。
自己イメージが高まると、これからの行く場所や会う人が変わるんだな~と痛感。
(広光美絵さん/34歳/演出家)






● 「堂々とします!」
「セールスにおいて重要なことは堂々とすること」ということが印象的だった。
何があってもまずは目の前の人に関心を持ち、提案していくことが改めて大切ですね。
(男性/43歳/会社員)