セールスパーソンへ勇気の言葉~今日の“もう一歩”に奇跡はある | お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

セールスとは、「センスの科学」です。
センスを上げながら、仮説と検証の精度を上げる取り組みを続ければ、結果は自ずと変わっていきます。

センスの上げ方や仮説の立て方を、あらゆる角度からご紹介します。

ぜひお気軽にのぞきに来てください。

===================

僕が今までの営業人生のすべてを掛けて挑む大企画

浅川智仁『営業維新プロジェクト』


3月15日土曜日 13時 ついに始動

~キックオフセミナーの詳細はコチラ~

http://www.life-design-partners.co.jp/ishin/03/

===================







■ プラスアルファの魔法



==================

他の人が賢明だと思う以上に注意しろ。

他の人が安全だと思う以上にリスクを冒せ。
他の人が現実的だと思う以上に夢を見ろ。
他の人が可能だと思う以上に期待しろ。

(ハワード・シュルツ)

==================





「隣の人以上に…」



今の僕を構築している信念の一つに、これがあります。



特に社会人になってからというもの、僕
は常にこう考えて仕事に向き合ってきました。



知識もスキルも無かった頃の僕は、特に
他の誰よりも長時間働くことを意識していました。


そして、スキルが身についてくれば、
他の誰よりも考えて働くことを意識するようにします。


更に加えて、知識が身についてきた頃には、
他の誰よりも早く行動することを僕は心がけます。










■ 世の中の法則



当然ですが、他の人と同じように考え、同じ時間動いていたとしたら、周囲から秀でる結果を手にすることは絶対に出来ません。


僕は仕事柄、今まで様々な業界の、たくさんの方々とお会いしてきましたが、実感を持ってそう断言できます。


まずは、ほんの少しで構いません。


他の誰よりも、
一歩でも違う何かを行う習慣を創ることが大切です。



一本多く電話をする。

一件多く訪問する。…


一分でも短く書類を片付ける。

一時間でも長く働く。…












■ プラスアルファが生んだ奇跡



日々の営業においては、その“もう一歩”が信じられない奇跡を生んだことを、僕はたくさん経験しています。


もう一本の電話で大きな契約を取れたり、

もう一言の粘りの言葉がお客様の心を動かしたり…。


ロマンあふれる営業のエピソードは枚挙にいとまがありません。


一歩一歩の確かな歩みが、3年後、5年後を変えていくことを僕は経験的にも確信しています。










~人生はデザインするもの~

ライフデザインパートナーズ株式会社
代表取締役 浅川智仁