上手なテレアポと売れるテレアポは違う | お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

セールスとは、「センスの科学」です。
センスを上げながら、仮説と検証の精度を上げる取り組みを続ければ、結果は自ずと変わっていきます。

センスの上げ方や仮説の立て方を、あらゆる角度からご紹介します。

ぜひお気軽にのぞきに来てください。

■ 日曜日は、営業セミナーです



今週の日曜日(16日)は、第二回目を迎える新感覚営業セミナー「Art Sales Meeting」です。


プレゼントークの一部を実際にセミナー内で作り、それを異業種の方々とロープレをしながらシェアし合うというのがコンセプト。


僕自身、現役の時に「こんな営業セミナーがあったらいいな~」というものをカタチにしたものです。


セミナー終了後、既に一部分のトークを話せるようになっているというのは、非常に合理的であり効果的な時間となることでしょう。











■ みんな上手なプレゼンをしたがる?!



先月から始まった本セミナーは日曜日で二回目を迎えますが、今回のテーマは、「上手なプレゼンと売れるプレゼンは違う!」というもの。


僕の感覚では、営業チャレンジ半年ぐらいから陥り始めるのが、「上手なプレゼン」をしたがるというマインド。


このマインドに陥ると、仕事は慣れて、商品知識は増えてきたにも関わらず、数字が上がらなくなるというジレンマに苦しみ始めます。


今回は、「上手なプレゼン」「売れるプレゼン」の違いを、科学的に解説させていただきます。




お席も残りわずか!


エントリーをご希望の方は急いで参加表明をおススメます!!



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「Art Sales Meeting Vol.2」










~人生はデザインするもの~

ライフデザインパートナーズ株式会社
代表取締役 浅川智仁