心の中を、熱望で満たせ!! | お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

セールスとは、「センスの科学」です。
センスを上げながら、仮説と検証の精度を上げる取り組みを続ければ、結果は自ずと変わっていきます。

センスの上げ方や仮説の立て方を、あらゆる角度からご紹介します。

ぜひお気軽にのぞきに来てください。

==================
「欲求を抑制すれば成長はそこで止まる。
心の中を熱望で満たせば、それだけ大きな事を成し遂げられる」
(ジェームズ・アレン)
==================


成功法則の古典的名著『「原因」と「結果」の法則』の著者ジェームズ・アレンからの一言をご紹介します。



成功者は「富は自分自身の中にある」という考え方をしています。

ですから、
今ある自分の全ての結果は内側にあり、環境や状況、関わる誰かという外側に原因を求めることをしません。

これが「マーフィー理論」の根幹にあるものですが、
以前に流行した【引き寄せの法則】の本質です。




こうした考え方に触れるようになって私が学んだ大きな真理が、同じ望むのであれば、自分が腹の底からワクワクできるほど多くを望んだ方がいい」ということでした。





本当に興味深いことですが、私たちは自分自身に対して常に制限を設けてしまいます。

職種や年収、住む家などの環境から始まり、人生における夢や目標に至るまで、「これは無理だろう…」というように、自分で勝手に限界を作ってしまうわけですね。


この制限が生まれる理由は明白です。

それは、生まれてから今までに周りの人から言われたことや、
テレビや新聞、雑誌などで見たこと聞いたことが、全て私たちの価値観に影響を及ぼしているに他ありません。




しかし私は、自戒を込めて大きな声で言います。

それは間違いです。



成功者の歴史を紐解いてみると、
誰も人並み以上の目標や夢を持つことをためらっていません。
また、それを卑しいと感じていることも無いのです。



断言します。
人並み以上を望んだら罰が当たると思っていては、そこから抜け出すことは出来ません。


どうせ望むのであれば、自分が最もワクワクする規模の価値あるものを望む。
何故なら、「必要なものは、全て自分の中にある」からです。










~人生はデザインするもの~
ライフデザインパートナーズ株式会社
代表取締役 浅川智仁