霧の中を歩いたら、覚えずして衣が濡れる | お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

セールスとは、「センスの科学」です。
センスを上げながら、仮説と検証の精度を上げる取り組みを続ければ、結果は自ずと変わっていきます。

センスの上げ方や仮説の立て方を、あらゆる角度からご紹介します。

ぜひお気軽にのぞきに来てください。

本日二回目の更新です。




昨日、社員が参加しているビジネス交流会のメンバーの方々が企画した東日本大震災孤児支援チャリティイベントに出席してきました。


イベントでは、奈良県薬師寺の山田法胤管主の講演があり、
仏教の教えを面白おかしく解説してくださいました。










最も印象的だったのは、
「霧の中を歩いたら覚えずして衣が濡れる」
というお話し。



湿度が高く、じめじめした霧の中を歩いていると、
自然に衣服
が濡れてしまいます。

それと同じように、世の中や組織、
家庭に充満している空気に、
私たちは無意識に強烈な影響を受けてしまうという
内容だったのですが、
こうした趣旨の事は、
成功哲学でも全く同じように触れられています。





私は大学で、仏教・儒教道教を中心とした
東洋哲学を専攻していたのですが、
改めて、
洋の東西は関係なく人生をよりよく生きる真理は
同じであると感じさせられました。




みなさんは、普段触れている空気や雰囲気に、
どれだけ敏感になっていますでしょうか?


折を見て、俯瞰してみる事をおススメします。








さて、第109回早朝勉強会のエントリーを受付します。
今回のテーマは「集中力」です。










蓄えた知識を一体どのように活かして行けばいいのか-。
富に結びつく知識の活用方法について解説させていただきます。


三連休の最終日を、圧倒的な朝で迎えましょう!!



参加をご希望の方は、16日(日)15時までに以下までご返信ください。


☑ 効果的な知識の使い方ついて知りたい方

☑ 知識がなかなか実生活での利益に結びついていないという方

☑ 質問力を身に付けたい方

☑ 難しいビジネス書を複数人で読み込んでみたいという方

☑ 向上心溢れる素敵な仲間との出会いを楽しみたいという方


積極的にオススメします!

※当日キャンセルをされた際は、キャンセル料として参加費全額を後日お振込いただきます。何卒ご理解の上、ご了承ください。



【開催場所】

新宿区西新宿7-20-1 住友不動産西新宿ビル15階
(新宿駅西口を出て徒歩7分。地下鉄丸ノ内線西新宿駅より徒歩3分)

新宿駅西口からは以下のルートが分かりやすいです。

▼新宿大ガード西の交差点を東京医大方面へ向かってください(歌舞伎町とは逆の方です)
▼マクドナルド、オフィス24、河合塾を超えたらもう少しです
▼常泉院というお寺を過ぎたところにあるガラス張りのビルです
▼早朝のため正面入口の自動ドアが閉まっていますが、向かって左にあるドアから入れます
▼15階に着きましたら、エレベーターを降りた直の「日本起業家協会」のドアを元気にノックしてください


【時間】 7:00~8:30 (開場/6:50)

【会費】 2,000円 (軽い朝食付き)

【内容】 『巨富を築く人(後編)』を読みディスカッション&1分間スピーチ

事前に本をご準備いただく必要はありませんのでご安心ください。












~人生はデザインするもの~
ライフデザインパートナーズ株式会社
代表取締役 浅川 智仁