『失敗=快』の方程式を創る! | お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

セールスとは、「センスの科学」です。
センスを上げながら、仮説と検証の精度を上げる取り組みを続ければ、結果は自ずと変わっていきます。

センスの上げ方や仮説の立て方を、あらゆる角度からご紹介します。

ぜひお気軽にのぞきに来てください。

「全ての失敗と逆境には、それと同等かそれ以上の利益の種子がある」

================

ナポレオン・ヒル成功哲学から最も強烈に学び、最高に影響を受けたのは何か一つだけ挙げろと聞かれたら、私が迷わず答えるのがこの真理です。



21歳で『思考は現実化する』に出会い、失敗や逆境と向き合う本当の意味を唱えたこの哲学に、私はどれだけ救われたか分かりません。

極端な話し、これを仮に知らなかったとすれば、私は自分の置かれた状況や環境に負け、腐っていたとも思っています。






「まず、失敗への適切な態度とは、それを一時的な体験以上のものだとみなさない態度と言えるだろう」
(アンドリュー・カーネギー『巨富を築く人(後編)』より引用)





失敗との向き合い方によって、人生における幅は大きく変わってきます。

今日は、私の実体験を多くの時間割いてご紹介しながら、この『失敗』について解説させていただきました。
















■ K,Yさん (女性/32歳)

今日教えいていただいた、貯金通帳に希望の金額を書き込むというのはすぐに実践します。
また、悩みや問題について真正面から向き合うコツがよく分かりました。もっと自分のステージを上げるように、質問力を高めていきます。





■ M,Kさん (男性/29歳/ソーシャルネットワークビジネス)

現在の結果を変えたい、プロの教え方を学びたいという思いで今日初めて参加しました。
今まで多くの成功者が話されていた失敗から学ぶということを、再度認識できる良い機会でした。
言葉・行動・信念をもっと意識していきます。





■ C,Sさん (男性/25歳/飲食業)

知人に誘われて初めての参加です。
以前に自分が実行していたことばかりでてきたのでびっくりしました。その時は同じことをやっていても、意味が分からず解決することが出来ませんでした。
今回、改めて再度実行して思い出しながら、自分自身の成長と共に仲間たちの成功の手助けになるような人物になりたいと思います。
また、手助けをしたいと思える人を増やしていくように、頑張ろうと思いました。
ありがとうございます。





■ 匿名希望 (女性/40歳/営業コンサルタント)

失敗するとまだ自分は快感になるまでは思えていないことに気づきました。失敗したときに自分にどんな質問をしているかを、もう一度チェックしようと思います。
「太陽を見れば影は見えない」というヘレン・ケラーの言葉は、私も大好きです。





■ M,Aさん (女性/30代/HR)

早朝勉強会に出るようになって半年ぐらいになりますが、毎回元気をもらって一週間を始められると最近特に実感しています。
今、私の勤めている会社は厳しい状況にたたされ、組織が大きく変わる過渡期です。皆の支えになれるよう、頑張っていきたいと思っています。





■ N,Sさん (男性/建築家)

私の人生は経済的には失敗の連続かな?
しかし、全ての事柄において、諦めた経験が一度もないです。
今週は、自分の人生にとって不必要な人脈を整理するスタートの週にします。友達は多すぎても良くないですね。





■ H,Mさん (男性/49歳/会社役員)

義弟からの紹介で初めて参加しました。
良い良いと言われ誘われていたものの、今まで朝早くて足が向かなかったですが、今の自分から脱皮して、新しい自分を探す挑戦をしてみたいと思っています。
今日は、とても参考になりました。目からウロコでした。今日から自分の脳にインプットする内容を変えていこうと思います。失敗を恐れずにではなく、快感にできるように実践していきたい。
このことを身近な人にも伝えられたらと思っています。特に、子供たちとの関わり方も変えていきたいと思いました。





■ S,Mさん (女性/「カラ―魅力学」講師)

浅川さんの実体験が鮮やかで本当に映画を見ているような時間でした。今日も楽しく学びになりました。
「質問力」のお話、ぜひTeam Haiでも語ってください!
素晴らしいです。





■ H,Dさん (49歳/サービス業)

失敗や困難を「不快」と捉えることが長年身体に染みついてしまっていることが分かりました。目標設定をすることが苦痛な理由も同じところにあったんですね。
以前浅川さんから教えていただいた、「やりたいこと」を考え続けます。それに沿って屋号や名刺の作り変えにも着手します。










~人生はデザインするもの~
ライフデザインパートナーズ株式会社
代表取締役 浅川智仁