金閣寺!〜ワン・コンセプト、ワン・メッセージ | お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

セールスとは、「センスの科学」です。
センスを上げながら、仮説と検証の精度を上げる取り組みを続ければ、結果は自ずと変わっていきます。

センスの上げ方や仮説の立て方を、あらゆる角度からご紹介します。

ぜひお気軽にのぞきに来てください。

こんばんは(^O^)/


モチベーターの浅川ですo(^▽^)o









十数年ぶりに、金閣寺へ行ってきました。







photo:01






photo:02






photo:03










到着した途端、


なんと粉雪が舞ってきました。




ものすごく風流な金閣寺に、完全に魅了されてしまいました。













それにしても今回、久しぶりに金閣寺を訪れて気づいたことがありました。



それは、《思っていたよりも広い!》ということです。








あの金箔が施された寺院と、それを美しく映し出す池のイメージしか記憶には残っていなかったのですが、


その裏には足利義満公が愛した松や、お茶に使用した小さな滝など、


実は見どころは他にもたくさんあったわけです。





改めて、私たち人間の記憶のモロさと都合の良さのようなものを痛感せざるを得ませんでした。






更に言えば、様々な要素を様々に伝えるよりも、


一つ大きな、かつ象徴的なメッセージを伝えることの方が、


周囲に与える影響力はインパクトを持つものだと言うのも、受け手として再確認できました。







《ワン・コンセプト、


ワン・メッセージ》





秘書時代、社長から口酸っぱく言われていた言葉を思い出しました。













ナポレオン・ヒル財団アジア/太平洋本部認定講師

~人生はデザインするもの~
ライフデザインパートナーズ株式会社
代表取締役 浅川智仁


iPhoneからの投稿