盛り上がりました!! | お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

セールスとは、「センスの科学」です。
センスを上げながら、仮説と検証の精度を上げる取り組みを続ければ、結果は自ずと変わっていきます。

センスの上げ方や仮説の立て方を、あらゆる角度からご紹介します。

ぜひお気軽にのぞきに来てください。

おはようございます(^O^)/



モチベーション・マネジメント・コーチの浅川です。










昨日の営業セミナー、盛り上がりました!!



私が大好きな、そして誇りを持っている営業ど真ん中の話というだけあって、



自然と熱意が上りまくり、会場の温度もかなり上昇していたようです^^;












セールスパースンの使命とは何か。



セールスパースンがスキルを学ぶ理由は何か。



そして、なぜ私が「セールスとは芸術である」という持論を持っているか。






浅川のモチベーション・マネジメント日記









浅川のモチベーション・マネジメント日記






前半部分は「真のトップセールスに必要なメンタルセット(心の状態)」を中心に、



そして後半部分は、それを理解したうえで初めて腹に落ちる販売行動心理について、



約三時間お話しさせていただきました。








浅川のモチベーション・マネジメント日記








参加してくださった皆さん。



昨日は本当にありがとうございました!!







浅川のモチベーション・マネジメント日記






浅川のモチベーション・マネジメント日記

















■ 岩堀恵介さん (29歳/東京都在住/公務員)



お互いに切磋琢磨できる仲間の輪が広がればと願って参加しました。


営業とはお客様の「悩み」を解決し「願望」を叶えるお手伝いをするという基本に、


常に立ち返ることが必要であると学びました。


また、3~5分でストーリーを語る癖をつけて行きたいと思います。






■ 匿名希望 (女性/40歳/千葉県在住/地方公務員)


営業って素晴らしいと思いました!


ドクターであるという表現はとても分かりやすく、自分自身がこれから人に接する上で、


何であってもこの気持ちで接し会話し、つながっていくことで、


より良い人間関係が築けると思いました。


行動し、芸術家になり、多くの方の笑顔を増やしていきたいと思います。






■ 匿名希望 (男性/23歳/東京都在住/会社員)


営業成績を上げたいという気持ちで参加しました。


非常に深い内容で楽しかったです。強いメンタルセットを学ぶことができました。


すぐ行動に移していきたいと思います。第三者引用などもすぐに実践します。


優れたドクターになっていきます。すごく有意義な時間をありがとうございました。






■ 越智礼恵さん (25歳/東京都在住/営業・マネージャー)


最近、外部の方々との接触がなかったので、人脈や刺激を得るため、


また異業種の方と関わることで感性を高めるために参加しました。


改めて、営業の素晴らしさを痛感しました。普段のセッションとは違い、


やはりワークをすることで自分の気持ちを言語化したり、他の人とお話をすることで


とても刺激になりました!次回はぜひ、もっと多くの方と時間を共有したいです!!


ありがとうございました!!






■ 清水惠子さん (東京都在住/営業)


今の会社に就いて5年が経ち、リ・スタートしたいと思って参加しました。


「営業として何を信じ、何を大切にしているか」を再確認・再認識したいとも思いました。


参加できたことに、心から嬉しく感謝しています。ありがとうございます。


「感動」の大切さ、まずは自分自身が感動できる大きな器と感性を磨こうと決意しました。


全て“For you”のために!!


「営業力開発セミナー」を連続で開催してほしいと思います。






■ 安冨洋介さん (31歳/神奈川県在住/営業)


自分からなら加入しても良いと思われたり、周りの人から何かつながっておきたいと


思われるようなパワーやエネルギーのある人間になりたいと思い参加しました。


今回のセミナーで第三者引用をして相手のイメージを膨らませることも、


感情に訴えかけるものだと改めて認識できましたし、感情を伝えていくことの大切さ、


また“お客様のために”という意識をもっと持たないといけないと感じました


今回のセミナーを通して、浅川さんの営業に対する誇りと夢の本気度を知ることが出来、


自分も負けないようにしなければと思います。






■ 高木心さん (24歳/東京都在住/学生)


会社に入った時に、すぐ一番が取れるようになるために今日参加しました。


営業というのは会社だけでなく人生においてもキーポイントになると思うので、


身に付けることでよい人生にしたいと思います。


営業を誇りと思い、営業力が日本のエネルギー資源になる時代はそう遠くないと思いました。


資源の少ない日本は下を向くのではなく、人間が資源になれると私は思いました。


これからの営業の未来をもっと聞きたくなりました。










浅川のモチベーション・マネジメント日記











今後、この「営業力開発セミナー」は定期的に開催していく予定です。



更に、セールスに携わる方々に様々な角度からの気づきを得ていただく機会を、



今まで以上に作っていこうと計画しています。











『セールスの社会的ステイタスを上げる』というミッション。



どんどんお伝えしていきます!!











ナポレオン・ヒル財団アジア/太平洋本部認定講師


~人生はデザインするもの~

Life Design Partners

代表 浅川 智仁