親愛なる友が・・・!! | お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

セールスとは、「センスの科学」です。
センスを上げながら、仮説と検証の精度を上げる取り組みを続ければ、結果は自ずと変わっていきます。

センスの上げ方や仮説の立て方を、あらゆる角度からご紹介します。

ぜひお気軽にのぞきに来てください。

こんにちは('-^*)/



モチベーション・マネジメント・コーチの浅川です。









先日、福岡博多にある「あおい書店」さんで、



『勇気の言葉』が棚に陳列されていたとの情報を魂友からいただいた旨を



このブログ内でご紹介させていただきました。(『嬉しいメール♪2』






浅川のモチベーション・マネジメント日記







すると驚きです!!



福岡に住む別の友人から、この記事を読んだ後に興奮のメールをいただきました。








なんと、影の仕掛け人が、その友人だったというのです!!









4月30日の時点では、このように陳列されていなかったようで、



友人は『勇気の言葉』を購入しながら



「これは本当に良い本ですから、すぐに目立つところに置いてください!!」



と、あるスタッフさんに訴えてくれたと言うんです!!






加えて、他のスタッフさんにも「この本が入ったら読んでみてね!」と伝えてくれたとのこと。









10日経ったら早速あのようにディスプレイされていたことに、



友人は自分事のように感激してくれていました。



そして、「きっとスタッフさんが読んでくれたんだろう!」と感動していました。






もちろん、それを聞いた私は、言葉に表すことができないほど感動してしまいました!!




人の想いというのは、このように連鎖していくのでしょうね^^










ちなみに、現在大ヒットしている『ニーチェの言葉』も当時はなかったようで、



言葉系の本が流行っていることも書店側に伝えたようです。



本当に素晴らしいお客様ですよね!!










この友人とは、ナポレオン・ヒル財団アジア太平洋本部に在職していた際に、



共に目標を追いかけていた同志です。



入社したときから同じ支部に在籍していた先輩でもありました。





まだ私がヒヨッコだった時は、終電を逃した私に付き添ってくれた本当に優しい方で、



始発まで大いに語らったことが何度かあります。







その後福岡支店に転勤になり、そのまま地元だった福岡に戻った関係で、



お会いする頻度は劇的に少なくなってしまいましたが、



一時でも目標を共にした同志との関係は、圧倒的なものがあると再認識させられました。





改めて、私は幸せ者です!!









「仕事での絆は、仕事でしか築けない」



SBIホールディングス株式会社CEOの北尾吉孝さんの言葉です。




今回、再度、強烈に感じさせられました!!









あえて実名で書かせていただきます!!



梅咲さん!!



本当に、ありがとうございました!!











☆ ☆ ☆ N E W S ☆ ☆ ☆



『勇気の言葉』出版記念講演会、6月25日(土)開催決定!!



詳細は、後ほどブログ内で発表させていただきます!!











ナポレオン・ヒル財団アジア/太平洋本部認定講師


~人生はデザインするもの~

Life Design Partners

代表 浅川 智仁