シンクロ現象! | お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

セールスとは、「センスの科学」です。
センスを上げながら、仮説と検証の精度を上げる取り組みを続ければ、結果は自ずと変わっていきます。

センスの上げ方や仮説の立て方を、あらゆる角度からご紹介します。

ぜひお気軽にのぞきに来てください。

こんばんは(^O^)/



モチベーション・マネジメント・コーチの浅川です。








前職の営業インストラクター時代の最もお世話になった上司で、



私がセールスとマネジメントを徹底的に学ばせていただき、



理想のプレイングマネージャーとしてモデリングさせていただいていたメンターと慕う方から、



昨日1年ぶりにアドレス変更のご連絡をいただきました。








実は、ちょうど二日ほど前。



忙しさにかまけて約1年もの間、ご無沙汰をしてしまっている無礼にふと気が付き、



「連絡をしなければ!」と思っていた矢先のことだったので驚きです^^









確実にこれはメンターと私の意識の波動がシンクロしていた証であり、



引き寄せ合った流れでしょう。



人間の潜在意識とは、本当に興味深いものです。








こうした現象、営業をやっていた際には頻繁にありました。



私が朝礼で話そうとしていることを、直前にメンバーが話したり、



隣で営業する同僚のお客様と私が話すお客様とのお名前が一緒だったり・・・。







こうした現象が起こるときは、営業の世界でよく言われる奇跡が起こる前触れです。






それを、信じて信じて信じ切るのも真実であり、



そんなものはあるわけないと疑うことも真実でしょう。






無論、私は前者の側であり、そうすることで結果を出してきました。












目に見えないことを信じる力。



これ、圧倒的に大切です!











~人生はデザインするもの~

Life Design Partners

代表  浅川 智仁