来年を予言する! | お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

セールスとは、「センスの科学」です。
センスを上げながら、仮説と検証の精度を上げる取り組みを続ければ、結果は自ずと変わっていきます。

センスの上げ方や仮説の立て方を、あらゆる角度からご紹介します。

ぜひお気軽にのぞきに来てください。

こんにちは(^O^)/



モチベーション・マネジメント・コーチの浅川です。








クリスマスも終わり、2010年もいよいよ本格的にカウントダウンが始まりました!





私自身、クライアントの皆さんと共に、



大晦日に向かってのラストスパートを、めい一杯ワクワクしながら切り出しています。







ところで、この12月の時点で来年の目標を設定している方は多いと思いますが、



そのプロセスにおいて、私がおススメするノウハウをお伝えしたいと思います。







それは、『来年のテーマを一言キャッチにして予言してみる』ということです。






2011年を総称して、どんな記念すべき年にしたいのか。



それを、今のうちに書きあらわてしてみるわけです。







すると本当に面白いことに、来年の今頃、つまり年の瀬にそれを見返してみると、



なんだか一年を予言をしたかのような言葉になっているはずです。







私は一年のキャッチコピーを、



真新しい手帳のトップページにデカデカと記載するようにしています。





ちなみに、それを前々回の早朝勉強会で参加者の皆さんにお見せしたところ、



「本当に予言されていたんですね!」



と本当に驚かれていました。







まさに、『思考は現実化する』というわけです。







力一杯おススメします!




2011年を最高の一年にするために、



一言のキャッチコピーで予言してみましょう!!











~人生はデザインするもの~

Life Design Partners

代表  浅川 智仁