龍馬さんとの写真 | お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

セールスとは、「センスの科学」です。
センスを上げながら、仮説と検証の精度を上げる取り組みを続ければ、結果は自ずと変わっていきます。

センスの上げ方や仮説の立て方を、あらゆる角度からご紹介します。

ぜひお気軽にのぞきに来てください。

私が京都に訪れると必ず立ち寄る小料理屋さんがあるのですが、



なんとそのお店が5月を持って閉店していました・・・。




とっても残念な気持ちになり、どこで食事をとろうかと行く宛もなくブラブラしていると、



河原町通りにあるレストランバーを見つけ、思い切って入りました。








一人旅での楽しみは、お店で店員さんとお話しをすることです。



いつものように、カウンターでバーテンダーさんといろいろなお話をしました。








話の流れで、明日の龍馬さんの命日にお墓参りをするために京都を訪れた旨をお伝えすると、



龍馬さんが運営する(?)飲み屋さんがあると教えていただきましたo(^▽^)o







全国の龍馬ファンが集まるお店で、「坂本龍馬うんちく」を肴にお酒が飲めると伺い、



もちろん、迷わず足を運びました!!







浅川のモチベーション・マネジメント日記




この方(↑)、京都龍馬会の理事長を務められる赤尾博章さんと仰る方で、



様々なメディアで取り上げられるこの辺では有名な方。






龍馬ファンを自称すると、とっても気さくに写真までご一緒してくださり、



更に、龍馬さんゆかりの場所を熱心にご案内くださいました。








なんと驚くことに、龍馬さんが中岡慎太郎さんと暗殺の手にかかってしまった最後の場所、



近江屋がこのお店の近くにあることを知ったんです!!






浅川のモチベーション・マネジメント日記





今は、「遭難の地」という石碑だけが残っていますが、



ここで龍馬さんが最期を迎えたかと思うと、感慨もひとしおです。






思わず石碑をなでながら、手を合わせてしまいました。









改めて思います。



どこでどんな出会いがあり、どんな展開が待っているか・・・。



やはり出会いとは必然ですね!!






全てに理由があり、全てが引き寄せられているようです。



明日は、どんな出会いがあるのは、ワクワクが止まりません!!











~人生はデザインするもの~

Life Design Partners

代表  浅川 智仁