西本願寺 | お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

セールスとは、「センスの科学」です。
センスを上げながら、仮説と検証の精度を上げる取り組みを続ければ、結果は自ずと変わっていきます。

センスの上げ方や仮説の立て方を、あらゆる角度からご紹介します。

ぜひお気軽にのぞきに来てください。

12時ちょっと前に京都に着きました。





ホテルのチェックインが15時だったので、



全くのノープランながら軽い昼食を済ませ、



浄土真宗本願寺派の本山、西本願寺へ行ってきました。







浅川のモチベーション・マネジメント日記






浅川のモチベーション・マネジメント日記






浄土真宗と言えば、やはりその開祖、親鸞聖人で有名です。



ちょうど今回、親鸞聖人750回大遠忌法要が行われていているようでした。





ちなみにこの西本願寺は、



池田屋事件で名を挙げた新選組が、



最初の壬生を離れた次に屯所を構えた場所でもあります。






浅川のモチベーション・マネジメント日記




柱や廊下など、ひとつひとつの創りがとても荘厳で、



本堂に足を踏み入れると独特の凛とした空気に一気に包まれます。



その場にいるだけで身が引き締まり、畏敬の念を禁じずにはいられません。








神社仏閣巡りが趣味の私にとって、最高に至福の時でした。








ただ今回一つだけ残念だったことは、



清水寺の秋の夜間拝観のスケジュールが合わなかったことです。



夜の紅葉を楽しみにしていましたが、これは来年に取っておきたいと思います。











~人生はデザインするもの~

Life Design Partners

代表  浅川 智仁