リーダーの資質 | お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

セールスとは、「センスの科学」です。
センスを上げながら、仮説と検証の精度を上げる取り組みを続ければ、結果は自ずと変わっていきます。

センスの上げ方や仮説の立て方を、あらゆる角度からご紹介します。

ぜひお気軽にのぞきに来てください。

こんにちは(^-^)/


モチベーション・マネジメント・コーチの浅川です。






東京は、だいぶ涼しくなって過ごしやすくなりました。



いよいよ秋の気配を感じることができそうですね^^









さて、みなさんもご存じのとおり、昨日は民主党の代表選一色の一日でした。




大方の予想を超えた大差で代表が決したのは本当に意外でしたが、




いずれにしても、この国の未来を考えた時には、待ったなしの状況に変わりはありません。




昨日の最後の演説で、両候補が語っていた夢に大いに期待し、




私たちもそれを厳しく見守っていくことが求められます。








ところで、『リーダーの資質』と言って思い浮かぶものは一体どんなものがあるでしょうか?




当然、様々な意見が出てくるとは思いますが、




私が『リーダーの資質』の根本を学んだのが、“明治維新の三傑”大久保利通からでした。







彼が何を思い権力の中枢に身を置いていたのか。



リーダーとして、どんな思いで仕事に臨んでいたのか。





その信念が明確に表現された大久保利通の政治信条は、



今の時代にあっても全く色あせることなく、私の胸を強く打ちます。










明日のモチベーションマガジン『勇気の言葉』は、



明治政府成功の最大の功労者で、日本政治史を代表する大政治家、



大久保利通の座右の銘をご紹介します。






そして、『リーダーの資質』について触れながらも、



困難な仕事や大事業を貫徹させるために必要不可欠なものについて解説していきます。






明日の8:30の配信を、ぜひ楽しみにしていてください!!





読者登録をされていない方は、コチラからどうぞ('-^*)/


http://www.mag2.com/m/M0095833.html









~人生はデザインするもの~

Life Design Partners

代表 浅川智仁