ゴールデン・ルール(黄金律) | お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

セールスとは、「センスの科学」です。
センスを上げながら、仮説と検証の精度を上げる取り組みを続ければ、結果は自ずと変わっていきます。

センスの上げ方や仮説の立て方を、あらゆる角度からご紹介します。

ぜひお気軽にのぞきに来てください。

こんばんは(^-^)/



モチベーション・マネジメント・コーチの浅川です。








世界最高峰の成功哲学、ナポレオン・ヒル成功哲学は、



大きく成功への17のノウハウというもので成り立っています。







1.明確な目標


2.マスターマインド


3.信念の実現


4.プラスアルファの魔法


5.パーソナリティ


6.パーソナル・イニシアティブ


7.積極的な心構え(PMA)


8.エンスージアズム(熱意)


9.自己訓練


10.的確な思考の力


11.集中力の偉大な力


12.チームワーク


13.逆境と挫折からの利益


14.クリエイティブ・ヴィジョン


15.ヘルス・コントロール


16.資金と時間の活用


17.習慣形成とその活用








20年という歳月を費やし、“鉄鋼王”アンドリュー・カーネギーから紹介された500余名の



成功者の協力を得て、ナポレオン・ヒル博士が体系化させたのがこの「17のノウハウ」。









500余名の中には、エジソンやフォード、ライト兄弟といった世界を変えた偉人がたくさんいます。





その500人を超える成功者が、例外なく持っていた資質や考え方、実践方法が体系化されたものです。











ところで、この「17のノウハウ」には、その根幹にひとつの



黄金律(ゴールデン・ルール)



が存在することは有名です。










『自分がして欲しいことを、まず相手にする』











実はこのゴールデン・ルール、




頭でわかっていてもなかなか実践することは難しいものです。








ナポレオン・ヒル財団アジア太平洋本部のインストラクターを退職し、



この9月で独立1年が経ちました。







改めて、ナポレオン・ヒル哲学の例外なき真理を痛感させられる毎日なのですが、



このゴールデン・ルールの意識づけほど大切なものはないと感じさせられています。








私はいつも自問自答を繰り返しています。





自分の立場だけで主張をしていないだろうか?



目の前の方が望んでいることはなんだろうか?



まずは相手の欲することを与えられているだろうか?







古今東西で語られる真理を実践することが、



やはり成功を実現するための例外ない真理だと私は確信しています。









~人生はデザインするもの~

Life Design Paertners

代表 浅川智仁