福岡出張へ行ってきました~PART1 | お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

セールスとは、「センスの科学」です。
センスを上げながら、仮説と検証の精度を上げる取り組みを続ければ、結果は自ずと変わっていきます。

センスの上げ方や仮説の立て方を、あらゆる角度からご紹介します。

ぜひお気軽にのぞきに来てください。

こんばんは(^-^)/


モチベーション・マネジメント・コーチの浅川です。




先週の金曜日から日曜日にかけて、福岡へ出張に行ってきました




普段は電話で行っているクライアント様との対面セッションと、


その方からのご紹介で、新たに三名の方とお会いし、


カフェでのグループセッションをさせていただくというのが主な目的でした。






遠方のクライアント様とは、どうしてもお電話かスカイプでのセッションとなってしまいますが、



やはり対面というのは、また違った趣があります。



いつもとは違う雰囲気で、喜んでいただけたように思います。








前職の能力開発営業インストラクター時代、私の最後のキャリアは福岡支店責任者というものでした。




福岡は、私にとって“第二の故郷”のように感じる愛してやまない場所です。




いつかは福岡に支店事務所を構え、東京に加えてもう一つの拠点をつくるというのが、



独立してからの私の明確な夢の一つです。



今回の出張は、その夢に確実に近づいているように感じられるものとなりました。










ところで、私が福岡に行くと、必ずおじゃまする最高に素晴らしい居酒屋があります。



『夢の蔵』という、とっても素敵な名前のお店。





オーナー店長が私のソウルメイト(通称;ブルーツリー)の親友ということもあって、


福岡で仕事をしていた時から、とても良くしてもらっていました。



支店優勝を果たした際には、なんと優勝旗をお店に運んで祝勝会をさせてもらったほどです!





この『夢の蔵』、なんと言ってもコストパフォーマンスが信じられません!!



3000円もあれば、新鮮な魚介やとっても美味しいお料理をめい一杯楽しめます!





今回は、いつものように「もつ鍋」(その辺のもつ鍋専門店よりも断然美味しい!!)を堪能し、


旬のサンマを焼いたものと刺身でいただきました。



下の写真はそのサンマの刺身と、アジの刺身、さらに牛の刺身の盛り合わせです!!




浅川のモチベーション・マネジメント日記



『夢の蔵』店長!!



今回も最高に素敵な食事とお酒、ありがとうございました!!



福岡に行かれる方は、本気で推薦します!!




居酒屋『夢の蔵』

〒815-0031

福岡県福岡市南区清水1-16-14

092-553-9530






更に、今回の福岡出張では、前述したソウルメイトに連れられて、山口県の角島にも足を運びました。




ご覧ください!!この絶景!!!



東京では決して味わうことのできないこの景色に、かなり感性を刺激されました!!





浅川のモチベーション・マネジメント日記-角島




脳には、新しい刺激がとってもよく効きます。


青い空と、まるで海外を思わせるような青と透明な海



夏を、灼熱の日差しだけで感じていた日々を少しだけ忘れることができました^^








駐車場の受付をしていたおばあちゃんとの写真です。



浅川のモチベーション・マネジメント日記-角島のおばあちゃんと








帰宅途中には、スコールのような、夏特有の通り雨に降られましたが、



30分も経たないほどでそれは止み、最高に素敵な夕日に遭遇です!!






浅川のモチベーション・マネジメント日記-夕日1



浅川のモチベーション・マネジメント日記-夕日2





改めて、思いました。



素晴らしい景色や、素敵な人、


家にいて考えているだけでは決して出会うことはできません。




全ては「一歩を踏み出す」という行動だけが世界を変えるわけです。






それにしても、今回も福岡では、多くの方との出会いに恵まれました。




「袖振り合うのも何かの縁」とはよく言ったもので、人との出会いはまさに奇跡です。





出会いという奇跡を、真に人生の奇跡にするかは自分次第。




そんな自分をいつでもしっかりと創りながら、


私が出会う全ての方々に、勇気と気づき、そして感動を与えられるように精進していきたいと


気持ちが改めて引き締まりました!!







~人生はデザインするもの~

Life Design Partners

代表  浅川 智仁