Go to Eleven!! | お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

セールスとは、「センスの科学」です。
センスを上げながら、仮説と検証の精度を上げる取り組みを続ければ、結果は自ずと変わっていきます。

センスの上げ方や仮説の立て方を、あらゆる角度からご紹介します。

ぜひお気軽にのぞきに来てください。

おはようございますp(^^)q


モチベーション・マネジメント・コーチの浅川です。













中学生の頃、私が熱狂的に好きだったミュージシャンの、あるプロモーションビデオのタイトルで、



『Go to Eleven!!』



というものがありました。













直訳すると、


『11へ行け!!』。













これは、


『10』という場所へ行きたければ、『10』を目指してはダメであって、



『11』を目指して始めて『10』に辿り着けるんだというメッセージを伝えたものです。










求める結果を《最終地点》と考えず、あくまでも《通過地点》と考える思考が、目標達成の可能性を上げていくということですね。









ところで、目標を一段、もしくは二段上に設定することは、初めストレスになるケースもあります。












ところが面白いことに、《そこ》を見続けていると、



いつの頃から



《それ》が当たり前になっている自分に気付く時があります。














つまり大事な事は、目線を常に上げること。









そして、決して簡単にその目を反らさないことです。














結局のところ、人間は習慣の生き物です。










良いも悪いも、どんな環境であっても、私たちは慣れてしまうものなんです。













ならば、少しでも《あるべき理想》に近い基準に、自分を慣らして行きましょう(^O^)/














さあ、2010年1月、最後の土日。










そして、残りの人生で、記念すべき最初の土日が始まります!(^^)!





~人生はデザインするもの~
浅川 智仁



★日刊メルマガ、熱意を持って発行中!
モチベーションマガジン『勇気の言葉』
全てのバックナンバーを公開しています♪



NEWS;
WEBTv『覚悟の瞬間』出演中!
(24時間365日、無料で観られます)

高校時代のエピソードから大学時代、その後の挫折からナポレオン・ヒルとの出会いまで、浅川の今までのストーリーが垣間見えるインタビュー番組です。

ぜひ、ご覧下さい!