『大変』が口癖の方へ | お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

セールスとは、「センスの科学」です。
センスを上げながら、仮説と検証の精度を上げる取り組みを続ければ、結果は自ずと変わっていきます。

センスの上げ方や仮説の立て方を、あらゆる角度からご紹介します。

ぜひお気軽にのぞきに来てください。

こんばんはo(^-^)o


モチベーション・マネジメント・コーチの浅川です。












「大変だ~!」









これが口癖の方、結構いますよね。







かく言う私も、以前は頻繁に使ってしまう言葉でした(>_<)








また、今でも意識していないと、不意に口から出てしまうこともあります。











ところが、私がとても好きで、本やセミナーで学ばせていただいている、日本を代表するメンタルトレーナーの先生は、



『人生で本当に大変なことは、たった三回しかない』



とおっしゃっています。







曰く。



1,母親の産道を無事に通過し、この世に生まれたとき



2,死ぬとき



3,生きている間に経験する死にも等しいくらいの大ピンチのとき












『大変』とは


その字の通り、


『大きく変わる』


と書きます。









人生において、たった三回しかないと思った途端、目の前のことが一気に軽く感じるのは、私だけでしょうか。









いずれにしても確かなことは、《言葉》は《思考》の表れだと言うことです。



そして、《思考》が人生を作るとしたら、《言葉》を変えると人生も変わってきます。







『大変だ~!』


を口癖にするのではなく、


『たいしたことない!』



を口癖にしていった方が良いですよね!






~人生はデザインするもの~
浅川 智仁



★日刊メルマガ、熱意を持って発行中!
モチベーションマガジン『勇気の言葉』
全てのバックナンバーを公開しています♪



NEWS;
WEBTv『覚悟の瞬間』出演中!
(24時間365日、無料で観られます)

高校時代のエピソードから大学時代、その後の挫折からナポレオン・ヒルとの出会いまで、浅川の今までのストーリーが垣間見えるインタビュー番組です。

ぜひ、ご覧下さい!