ウサギと亀 | お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

セールスとは、「センスの科学」です。
センスを上げながら、仮説と検証の精度を上げる取り組みを続ければ、結果は自ずと変わっていきます。

センスの上げ方や仮説の立て方を、あらゆる角度からご紹介します。

ぜひお気軽にのぞきに来てください。

こんにちはo(^-^)o


モチベーション・マネジメント・コーチの浅川です。











『ウサギと亀』の有名な物語があります。





普通に考えたら、ウサギよりも圧倒的に足が遅い亀が、何故勝てたのでしょうか。











それは、


【ウサギが亀を見ていた】


のに対し、


【亀はゴールだけを見ていた】


からです。














この話を聞いたとき、私は文字通り、目から鱗が落ちる思いがしました。






何故なら、セールスを始めた頃の私は、同僚やライバルの動向や数字に過敏に反応してしまい、メンタルがブレてしまうことが多々あったからです(*_*)












結果を出すための思考法や、感情のコントロールを学び、


更にそれらを日夜実践するようになってからは、


自分のパフォーマンスに圧倒的に集中出来るようにはなりましたが、


正直に告白すると、それ以前は本当に大変でした。










人の事が気になってしまい、自分のパフォーマンス(行動)に集中できなくなってしまうという方は、たくさんいらっしゃると思います。











これは、私は当たり前の感情であり、もっと言えば、足を引っ張ったりしては駄目ですが、無くてはならない感情だとも思っています。












真剣に、負けたくないと思っている方であればあるほど、それはあって当然の思いなはずです。











その強烈な思いや、熱い感情を、ゴールへ向けることが大切だということを、私は亀から学びました。










速いウサギに気を取られるのではなく、愚直にゴールを見続ける。







それが、本当のゴールを達成する秘訣ですp(^^)q





~人生はデザインするもの~
浅川 智仁



★日刊メルマガ、熱意を持って発行中!
モチベーションマガジン『勇気の言葉』
全てのバックナンバーを公開しています♪



NEWS;
WEBTv『覚悟の瞬間』出演中!
(24時間365日、無料で観られます)

高校時代のエピソードから大学時代、その後の挫折からナポレオン・ヒルとの出会いまで、浅川の今までのストーリーが垣間見えるインタビュー番組です。

ぜひ、ご覧下さい!