最速出世思考 | お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

セールスとは、「センスの科学」です。
センスを上げながら、仮説と検証の精度を上げる取り組みを続ければ、結果は自ずと変わっていきます。

センスの上げ方や仮説の立て方を、あらゆる角度からご紹介します。

ぜひお気軽にのぞきに来てください。

こんばんはo(^-^)o


モチベーション・マネジメント・コーチの浅川です。







今日は、最速でポスト(役職)を上げるために、私が実践してきた考え方の秘訣について触れさせていただきます。









私自身、これを常に意識して日々仕事に取り組み、幸いなことに周囲を越えるスピードで、ポストを手にすることができました。








ポストや昇進に興味の無い方にとっては、全く面白くない話かもしれませんが、

せっかくだったら、一つでも責任が上がる仕事をしていきたいという方にとっては、参考になると思います。











ところで、そもそもポスト(役職)が上がるということは、何をもって可能となるのでしょうか。









それは一言で言うと、『期待値』が上がるということに他なりません。








実際、任命された時というのは、その役職に就いたことが無いわけですから、誰もが経験もしていないわけです。










ならば、その役職を任命された理由はただ一つ。







それは、

『コイツだったら出来るだろう!』

という【期待値】が上がったということです。











であれば、少しでも速く自らを昇進させようと考えた時、上司から【期待値】が上がるような仕事ぶりを、常日頃から行うことが求められるわけですね。










具体的に私は、自分の今のポストや役割の、一段上の視点を持って仕事に取り組んでいました。









 一般社員の頃は


 主任の視点。


 主任の頃は、


 課長の視点。


 課長の頃は、


 部長の視点。






こんな感じです。











すると、常に昇進した後の事が視野に入り、そのための言動で仕事が出来ます。




周囲からの【期待値】が、圧倒的にかかりやすい状態に自らをプロデュースすることができるんです。








実際、任命された時も、昇進後の準備が既に出来ていますので、新しい仕事へのイメージも簡単に出来るわけです。










「何で彼のほうが速く出世するんだ…」




「きっと上司に取り入って、可愛がられてるんだろう…」








などと、下らないことを考える暇も無くなります。








責任の幅が広がることで、仕事の幅は確実に広がります。





仕事の幅が広がれば、人生経験の幅にもつながります。








人生を豊かにするために仕事をされるという方は、ぜひ実践してみて下さい♪




~人生はデザインするもの~
浅川 智仁



NEWS;
WEBTv『覚悟の瞬間』出演中!
(24時間365日、無料で観られます)

高校時代のエピソードから大学時代、その後の挫折からナポレオン・ヒルとの出会いまで、浅川の今までのストーリーが垣間見えるインタビュー番組です。

ぜひ、ご覧下さい!