聖地、箱根。 | お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

セールスとは、「センスの科学」です。
センスを上げながら、仮説と検証の精度を上げる取り組みを続ければ、結果は自ずと変わっていきます。

センスの上げ方や仮説の立て方を、あらゆる角度からご紹介します。

ぜひお気軽にのぞきに来てください。

おはようございます(^O^)/


モチベーション・マネジメント・コーチの浅川です。







今日は初詣第二弾、私にとっての聖地、箱根神社へ行ってきます。







毎年、お伊勢参りと同じように、箱根へのお参りは欠かさずに行っています。













振り返ると、三年前の4月でした。






入社以来、どちらかと言えば順調に営業職として結果を出てきた私でしたが、急にぱったりと数字が出ない日々に陥ったのです。








「あれ?」



「何で?」



を繰り返す日々は、まさに矢のように速く流れ、気が付けば月中に突入…。




当時はまだ感情のコントロールが上手く出来ない頃でした。




焦りが焦りを呼び、完全に悪循環にハマっていたんです。








そんな、いわゆる『煮詰まっていた』私を気遣かってくれた、別部署の先輩がいました。











「息抜きに箱根でも行こう」







入社して気が付けば十ヶ月だった当時、ゆっくり休んで遠出などしたことの無かった私にとって、この箱根神社へのお参りが、信じらないほどのエネルギーになって返ってきたんです(*_*)












残りの半月で怒涛のラッシュがかかり、終わってみれば、初めての月間売上個人優勝を獲得できました。













それからと言うもの、箱根神社は私にとって聖地となり、そこで頂く『勝守』は、常にお財布の中にあります。





私にとっての最強のお守りです。












源頼朝公が戦勝祈願をしたという、日本有数のパワースポット箱根神社。








本日、ゆっくりと参拝してきます。





~人生はデザインするもの~
浅川 智仁



NEWS;
WEBTv『覚悟の瞬間』出演中!
(24時間365日、無料で観られます)

高校時代のエピソードから大学時代、その後の挫折からナポレオン・ヒルとの出会いまで、浅川の今までのストーリーが垣間見えるインタビュー番組です。

ぜひ、ご覧下さい!