マジック・ジョンソンの言葉 | お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

セールスとは、「センスの科学」です。
センスを上げながら、仮説と検証の精度を上げる取り組みを続ければ、結果は自ずと変わっていきます。

センスの上げ方や仮説の立て方を、あらゆる角度からご紹介します。

ぜひお気軽にのぞきに来てください。

こんばんはo(^-^)o


モチベーション・マネジメント・コーチの浅川です。







私は、本や雑誌、テレビや映画などで、何か素晴らしい言葉や記事を見つけると、

それを専用のファイルに閉じて集めています。








浅川のモチベーション・マネジメント日記-Image136.jpg






『モチベーション・ブック』と名付けられたこのファイルには、たくさんの金言・格言が収められていて、私の心に勇気と活力を与えてくれています♪





今日は、その中にある

【マジック・ジョンソンが黒人の子供たちに送った言葉】

をご紹介します。






とても有名なものなので、ご存知の方も多いかもしれません。









何かこれから挑戦をしようと考えていながら、一歩目がなかなか出ないという方。





人目が気になって、自分なりの人生をなかなかデザイン出来てないという方。







私自身、絶えずも力を与えてもらっている言葉です。





特に最後の部分が最高なんです!





ぜひ、味わってみて下さい!!















===========


『君には無理だよ』という人の言うことを、聞いてはいけない


もし、自分でなにかを成し遂げたかったら


出来なかった時に人のせいにしないで


自分のせいにしなさい


多くの人が、僕にも君にも「無理だよ」と言った


彼らは、君に成功してほしくないんだ


なぜなら、彼らは成功出来なかったから


途中で諦めてしまったから


だから、君にもその夢を諦めて欲しいんだ


不幸な人は、不幸な人を友達にしたいんだ


決して諦めてはダメだ


自分のまわりをエネルギーあふれ


しっかりした考え方を、持っている人で固めなさい


自分のまわりを野心であふれ


プラス思考の人で固めなさい


近くに誰か憧れる人がいたら


その人に、アドバイスを求めなさい


君の人生を、考えることが出来るのは君だけだ


君の夢がなんであれ、それに向かっていくんだ


なぜなら、君は幸せになるために生まれてきたんだ


なぜなら、君は幸せになるために生まれてきたんだ…


===========



当たり前ですが、人生はたった一回です。



誰もが知っていることですが、自分の人生は自分のものです。






だったら…!!


って思いませんか?!






ちなみに私は、例のように、また一人でテンションが上がっていますp(^^)q





~人生はデザインするもの~
浅川 智仁



NEWS;
WEBTv『覚悟の瞬間』出演中!
(24時間365日、無料で観られます)

高校時代のエピソードから大学時代、その後の挫折からナポレオン・ヒルとの出会いまで、浅川の今までのストーリーが垣間見えるインタビュー番組です。

ぜひ、ご覧下さい!