お伊勢参り2010 | お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

セールスとは、「センスの科学」です。
センスを上げながら、仮説と検証の精度を上げる取り組みを続ければ、結果は自ずと変わっていきます。

センスの上げ方や仮説の立て方を、あらゆる角度からご紹介します。

ぜひお気軽にのぞきに来てください。

こんにちはo(^-^)o


モチベーション・マネジメント・コーチの浅川です。






私にとって毎年恒例になっている『お伊勢参り』が無事に終わりました。




今は次なる目的地、京都へ向かう電車の中です。







時間の関係で、さすがに龍馬さんのお墓参りは難しそうですが、大好きな京都の雰囲気を存分に味わってこようと今からワクワクしていますo(^-^)o










ちなみに、今年は伊勢神宮で朱印帳というものを新たに購入しました(^O^)


ダウンダウンダウンダウン

浅川のモチベーション・マネジメント日記-Image131.jpg






開くとこうなります♪

ダウンダウンダウンダウン

浅川のモチベーション・マネジメント日記-Image132.jpg







訪れた神社や仏閣の朱印を日付と共に記帳していくものなのですが、史跡巡りが趣味の私にとっては、最高に素敵なツールを手に入れてしまいましたp(^^)q








今後は、この朱印帳にたくさんの神社や仏閣の記帳をしていこうと、テンションがかなり上がっています。











ところで、今年の伊勢神宮の空気は、今まで以上にピリッとした印象として私には感じられました。






やはり、自分自身の環境が大きく変わり、例年以上に強い決意を持っているからでしょうか、いつもと同じ風景が広がっていても、参拝をする心持ちが違うのです。








神社や仏閣、史跡巡りの旅が、私にとって大変貴重なものであるのは、こうした所に理由があります。







自分自身の心の状態、気持ちの有り様が、とてもありありと、フィードバック出来るのです。





まさに、心洗われるひと時を感じずにはいられません。









日常から離れ、自己と静かに、そして厳かに対話が出来る『お伊勢参り』。









それを無事に終え、2010年、心のスイッチが、確実に入りました!





~人生はデザインするもの~
浅川 智仁



NEWS;
WEBTv『覚悟の瞬間』出演中!
(24時間365日、無料で観られます)

高校時代のエピソードから大学時代、その後の挫折からナポレオン・ヒルとの出会いまで、浅川の今までのストーリーが垣間見えるインタビュー番組です。

ぜひ、ご覧下さい!