昨日は、期待していなかったのに、新しいものが届きました。
昨年の年末にiPhone13用のケースを買いました。
今年の初売りでiPhone13を買うつもりだったからです。
そして、無事iPhoneを買って使っていましたが、先日タイルの上に落下させてしまいました。
本体は大丈夫でしたが、レンズの保護カバーとケースにヒビが入ってしまいました。
そこで、仕方がないのでヒビが入ったレンズの保護カバーとケースを外そうとしたのですが、レンズの保護カバーがうまく外せませんでした。
そこで購入したところにAmazonを通じて問い合わせをしました。
すると、新しいケースを送るので注文番号と住所氏名を教えて欲しいと返事が来ました。
既に他のケースと画面のガラスフィルムを買ってしまった後でしたが、言われるままに住所氏名を返答しました。
そしたら、昨日に全く新しいケースが一式届きました。
それほど高価な商品でもないし、落としたことによる破損なので保証してもらおうと思っていなかったので、とても驚きました。
その商品は、以下のものです。
単にレンズ保護カバーの外し方を問い合わせただけなのに、保証期間だからと新しい商品を届けてもらえるなんて驚きと感謝でした。
中国企業も侮れない対応をしてくるようにあなったと思って、日本企業は一層努力しなければ衰退すると思いました。
参考までにそのケースは、以下のケースです。参考にしてください。