いっぱい一善と言うのをYouTubeで見て知っていましたが、実際に見たのは初めてです。


一泊一善とは
無料のキャンプ場や野営場で
お金を支払わない代わりに
何か恩返しになる『一善』を行う事。


今まで何泊も無料キャンプ場でキャンプ⛺️してきましたが、一度も見たことがありませんでした。


ところが今回は、一度に2人がしているのを見かけました。


そのうちの1人とは話をすることが出来ました。

その方は、「日本単独野営協会」に入っているらしいです。



みんながそんな気持ちでキャンプ⛺️すれば、環境のためにも、キャンパー自身のためにも良くなると思いました。


私もそうしなければと思いながら、中々実行できないのです。


今回初めてその活動を見て、自分も頑張ろうと思いました。