ソロキャンプ⛺️をはじめてから2年ちょっとで、80泊以上になります。


毎回飽きることなく、凄く楽しんでいます。

何故飽きないのかわかりませんが、全く飽きずに楽しめています。


そのモチベーションは、体を動かすと言うことです。


普段は運動か大切だと分かっているのですが、中々出来ずにいます。


せめて散歩ぐらいとは思うのですが、ただ歩くと言うのが好きではありません。


要するに体を動かす、運動が嫌いなのです。

キャンプ特にソロキャンプ⛺️では、当然何でも自分がしなければいけません。


Apple Watchのアクティビティリングが全て2周以上を記録しています。


結構な運動量になると言うことです。

キャンプ⛺️では、テントを撮影してしまうと特にすることも無くてとても暇です。


するとキャンプ場や周辺を歩き回って見てまわりたくなるのです。


それが平坦なところではないので、かなりの運動量になるようです。

無意識に運動をしていることになります。


だから当然疲れるのです。

問題は、それほど運動になっているのに夜あまり眠れないのです。


寝付くのですが、夜中に目が冷めてしまい眠れないのです。

仕方がないのでただ目を閉じて横になっているだけの時間が長いのです。


キャンプに行くと寝不足になってしまうのです。


キャンプから帰ってきた時には疲れと寝不足でとても辛いのです。


これをを解決すればキャンプをもっと楽しめると思うのです。


何か良い方法が見つかればと思っています。