3年余りアップルウォッチを使っています。


体調が良くないので、体調管理のために買いました。

スマートウォッチは、何社かだしていますが、1番信頼性があるので選びました。


いろいろな人(医師を含む)が、検証している動画なども見ました。


アップルウォッチは、スイスの時計メーカー全部が販売する時計より数多く販売しているとさあ年前に読んだことがあります。


それほど世界的に信頼されているのです。


その愛用している時計が何と調子が悪いので、サポートへ電話したら電池の寿命のようでした。


そこで充電池交換のためにアップルへ送ることになりました。


その手順を丁寧に教えてもらいました。

アップルのサポートは、最高に丁寧でわかりやすいので助かりました。


手順と言ってもiPhoneとのリンクを解除して、時計ベルトを外すだけです。


それを自分で荷造りするのかと思ったら、そんな必要はなくて簡単でした。


ヤマト運輸が指定の日時に集荷に来てくれるので、その時に時計を裸で渡すだけでした。


とても簡単でした。


その日時指定も、アップルケアで手順を教えてもらった時に出来たのでさらに楽ちんでした。


電池交換に必要な日数は、4から5営業日だと言われました。


それが27日にアップルケアに出羽したのですが、28日の夕方に収穫にきてくれました。


29日にアップルからメールで「アップルウォッチが届きました。これから修理に入ります。」と、丁寧にお知らせが来ました。


30日にアップルから「修理が完了しましたので、発送しました。」と知らせが来ました。


そして、31日の午前9時過ぎには届きました。


てっきり来週になるかと思っていたので、とても嬉しかったし助かりました。


アップルウォッチは、時計としても使っていましたが、一番使っていたのはスマートウォッチとしたの機能です。


アクティビティ、睡眠などの管理は、勿論便利に使っています。

しかし、アップルウォッチを使ってのタッチ決済、アップルペイが使えなくて不便な思いをしていました。


ほとんど毎日のようにセブンイレブンなどでナナコをアップルウォッチでタッチ決済しています。


一度便利な使い方を覚えると、それを使えないことが不便で困りました。


それが予想以上に早く帰って来てくれたので、とても助かりました。


アップル製品は、確かに高価なものが多いですが、価格以上の便利さ、価値、サポートの有用性など優れたものです。


使っている人だけが分かる事です。


妻がスマホにする時にiPhoneを強く薦めました。


使い始めたら、やっぱりとても使いやすいと喜んでくれました。


初めてスマホを使う人にとっては、iPhoneはとても使いやすく、便利だと思います。


使い方が分からない時には、アップルケアに電話して聞けば画面共有して教えてくれるのです。


アップル製品は、高価なのは確かですが、コストパフォーマンスがとても良いと思います。


コストパフォーマンスとは、ただ安いものではないのです。


ただ安いのは、ただの安物です。


高いものが良いものだとは、限られないのも同じです。


本当のコストパフォーマンスとは、価格に対してそれに見合うかそれ以上の価値があるものを言うと思います。