私は、ソロキャンプをはじめて2年余りになります。

 

始めるために最初に買ったテントは、コールマンのエクスカーションティピーⅡ325です。

imageimage

 

ワンポールテントでテント名にある325は、テントの幅を表しています。

テントの高さは2メートルあります。

テント内で立てるので腰に負担がないと思い買いました。

 

ことテントは、インナーテントを張ってからフライシートをかけるテント⛺️ですが、フライシートだけでもシェルター張りができて良かったです。

 

8カ月で14泊のキャンプ🏕️をした頃に、TCのテント⛺️が欲しくなり、テンマクデザインのサーカスTCコンフォートソロを買いました。

image

 

このテントが凄く気に入ったので、雨の時用にポリエステル製のサーカスstdxを購入しました。

 

このテントは、大人気のサーカスSTのレギュラーサイズのポリエステル版です。

image

 

このテント⛺️を買ったことで、サーカスSTコンフォートレギュラーが欲しくなりました。

 

何といってもその広さは、ソロには贅沢な広さで快適でした。

 

何故ワンポールテントばかり買ったのか?

それは、設営が短時間で張れるからです。

 

どうして大きなテントを欲しがるのか?

それは、タープを張らずに済むようにです。

テント⛺️を張るだけで、タープの機能もあるテントがソロには最適だと思うのです。

 

よく小さなテントを張って、タープを接続している人を見ます。

 

それがとても面倒に思えること、タープは風にとても弱いこと、タープ買う余裕がないことなどの理由です。

 

それと、タープに荷物を残して夜寝るのは不用心で盗難のリスクがあるからです。

 

理由は、いろいろあるのですが、ワンポールテントばかりなので違うタイプのテントも欲しいと思ったりします。

 

そんなことを考えながらワークマンのオンラインストアを見ていたら、良いテント泊あることに気がつきました。

 

それは、耐久撥水スクエアシェルターという点とです。

以前から良いテントだと思っていたのですが、欠品だったので入荷案内を希望していました。

 

それを忘れていたのですが、案内がないのに気がついてワークマンに問い合わせしたら、何と再販売の予定が無いそうです。

 

縁がなかったのでしょう。

 

これは、やっぱりサーカスTCコンフォートレギュラーを買うべきなのかもしれません。

 

この時期にやっとセールになったのです。

 

今までは、サーカスは、ソロ、ミッドだけセールになっていました。

 

やっとレギュラーがセールで安く買えるので、よくよく考えて見たいと思います。