今日は、キャンプ⛺️の撤収日なので、早めの片付けを完了して、テントやグランドシートを乾かしていました。


ふと思い立って新しいアレンジ張りに挑戦して見ました。


私のテントは、テンマクデザインのサーカスTCコンフォートソロを主に使っています。


トリポットを使っているので、中が広く使えて良いのですが、不満なのがフロントフラップのポールが邪魔だということです。


真ん中にポールがあることです視界がスッキリと見えません。

二股化ツールを買うかと考えていました。


いろいろな人が二股化ツールを使って、YouTubeに動画をアップしています。


ほとんどの人が二股化ツールを使っているのですが、それを使わずにしかもポール1本で挑戦した人がいたので、私も挑戦して見ました。




なんと思った以上にすっきりとできました。

メインポールだけでなく、フロントフラップも真ん中にポールが無いとスッキリしました。


やって見てよかったと思いました。


何よりお金がかからないのでよかったと思います。


 

 

 

 

 


イベントバナー